E-memo

気になったニュースのメモ。気が向いた時の雑記。

memo:8/16 チェックした記事

▼"「あなたが好きな何か」に対してあなたがお金を払わないと、それを作っている人は食っていけないのだ"
確かにその通りだ。
思ったより高いと買うのを躊躇する~好きなら、ずっと世にあり続けて欲しいと出資するつもりで購入しよう。
... けど、図書館通いはやめられないなぁ。
本、紙で読みたいし大好きだけど、嵩張るんだもん。
http://mubou.seesaa.net/article/424015841.html

▼全国AEDマップ
"現在はまだほとんどが赤で、広い建物や敷地の中では、実際の設置先とずれている可能性がある。AEDの設置者に情報提供を求め、精度を高めていくという。"
https://www.qqzaidanmap.jp

コスプレイヤーに届け!「偽乳の作り方」「ローアングラー対策タイツ」
すごい発想力。
http://togetter.com/li/860175
 →レイヤーさんの工夫まとめ、本にしたら売れそう~と思ったら、発売されてた。
メイクだけで誰でも人気キャラになれる!! アニメ&ゲーム コスプレMAKE (主婦の友ヒットシリーズ)

DIY*好きなドリンクのコップは自分で作る!
素敵。
こういうシンプルなものこそ、センスが必要だよね。
http://jp.erumaer.com/m879

▼Happy 90th Birthday, Oscar Peterson!
小曽根真さんがトップバッター。
http://t.co/04kCvIchDS

▼【戦後70年】玉音放送の現代語訳、当時の音声に字幕をかぶせてみた(動画)
はじめて、全文を聴いた。
現代語訳、ありがたい。
http://m.huffpost.com/jp/entry/7987430

▼意外と知らない? 青春18きっぷよりおトクなパスを有効活用!
http://wpb.shueisha.co.jp/2015/08/16/52021/

▼オオコウモリ
こんなに大きいなんて...
http://curazy.com/archives/97175

▼カリフラワー
ダイエットにオススメで、巨乳にもなれるらしい。
なんて女子向け食材。
ゴルゴンゾーラソースで食べると美味しい!
http://matome.naver.jp/m/odai/2142578041245728001

▼米ディズニー、スター・ウォーズのテーマパーク開設へ
行きた~い\(^o^)/
http://www.cnn.co.jp/m/showbiz/35068941.html