E-memo

気になったニュースのメモ。気が向いた時の雑記。

memo:8/23 チェックした記事

▼ローマでマフィアのボスのお葬式。
ゴッドファーザーのテーマと、ヘリコプターで撒かれているバラの花びら。
現代じゃないみたい。もっとみたい。
https://youtu.be/2gpmEelXtpE

▼"博報堂が五輪関係で持っているとされる「利権」とやらが一体なんなのか実情を書いておくか"
博報堂電通の違いとか、面白い。
http://blog.goo.ne.jp/konotawake/e/4489bd61c1aaa1dd31befaa5dc9bff03

▼"扇や桜、鶴がモチーフ!一般のみんなが作った五輪エンブレム案が素敵過ぎるのでまとめて紹介"
見てて楽しい。
http://jikitourai.net/olympic-emblem-production

▼"メダカの名前がカッコよすぎて面白すぎる件"
赤、青、ミントグリーン。
メダカに色のバリエーションがこんなにあるなんて。
http://aucfan.com/article/medaka-9028/

▼「オークションのトレンドワードランキング」
直近の落札日とその前日を比べて落札数が急増/急減したキーワードを紹介http://aucfan.com/trendsearch

▼"羽田・成田に向かう前に知っておきたい地方空港から行ける国まとめ"
函館からもロシアに行けた気がする。
http://blog.compathy.net/2015/08/09/countries-yuo-can-go-without-using-hanedanarita/

▼メンズブランドの”かわいい”服たち
「女子のかわいいと思っているファッションと男子のそれとの違い」ってこういうことか、と逆目線で納得。
http://www.foundation-garment.com/article/post-8052.html

▼"都道府県別ゴキブリ発生リスク<図解>2015年版"
やっぱり大都市圏とか、人口が多いとこだよね。
http://t-meister.jp/gokiburi/lab/highrisk-area2015/

▼『MyNewsJapan』
なんかダークな力を感じる。
たぶんもうこのサイトは見ない。
http://www.mynewsjapan.com