E-memo

気になったニュースのメモ。気が向いた時の雑記。

memo:9/21 気になった記事

▼「GAME ON ~ゲームってなんでおもしろい?~」
コンピューターゲームの歴史を一望する企画展、2016年、科学未来館で開催。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/spv/1509/16/news075.html

▼ジェネレーションZの台頭と投資戦略
http://lite.blogos.com/article/135098/

▼ドアをノックする営業マンを撃退する方法「Door knocking is so last century. See how we got rid of them.」
このドッキリ(?)面白い。アメリカって、こんなにセールスがくるの?
http://www.mif-design.com/blog/2015/09/18-083243.php

▼「凪のあすから」東地和生美術監督による「凪あす裏話」
まとめの時系列、逆だけど、凪あすはホントいいアニメだった。
http://togetter.com/li/875376?page=1

▼「喋れる人こそ注意」NG英語
http://bizlady.jp/archives/120520

▼"今回の水害ではヘリの救助がえらくスムースだけど、ヘリの中に3.11の不手際の反省から開発されたスペシャルな災害用ナビが導入されてんだぜ。"
JAXA、すごい!
http://anond.hatelabo.jp/touch/20150911172248

▼燻製バター、興味ある。
「本製品は、りんごチップとピート(泥炭)で燻製をした、風味豊かな味わいが特徴の製品です。通常の燻製方法ではなく、バターが溶けないよう特殊な燻製方法を行うことで、バターを燻製にすることに成功いたしました。焼きたてのバケットやトーストはもちろんのこと、肉や魚、野菜料理の上にのせてコクをプラスすることで、いつもの料理をリッチな味わいへと変えてくれます」
商品→ http://www.marinfood.co.jp/lp/smokedbutter.html
記事→ http://getnews.jp/archives/1157216

▼“腸”にも味覚受容体が存在する!←ここもうちょっと、詳しく知りたい。
http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/458036/

▼"ケンタッキーフライドチキンの綺麗な食べ方"
けっこう手が油まみれだ。指先以外が汚れちゃうのはヤダなぁ。
最後の骨はめっちゃキレイ。
http://ovo.kyodo.co.jp/ch/tekina/a-624740/2