E-memo

気になったニュースのメモ。気が向いた時の雑記。

memo:9/27 気になった記事

▼「訂正information」
"ネットやマスコミ報道などで一度流された誤情報の修正を目的としたブログ"
どきどきチェックしよう。
http://teisei.info

▼肝内胆管癌について「“とんでもない医者”との出会いも……川島なお美、がん手術決意するまでの葛藤明かす」「川島なお美さん、手術後は抗がん剤治療拒み民間療法」
http://med2008.blog40.fc2.com/blog-entry-2455.html

▼"必要なのは学位ではなく生きたスキルなのです"
http://wired.jp/2013/01/03/vol5-frankmoss/?utm_content=buffere2607&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer

▼粉モノは基本冷蔵庫にいれてる。
ダニだけじゃなくて、シバンムシっていうのもいるしね。
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20150924/214169/?ST=flicklf&ref=zy

▼「マカロン、チーズ、チョコレート。この3つはクリーム部分が溶けるものとして液体扱いとなる。」
パリ便についての記事だけど、機内持ち込みって国によって違う。
旅行や出張で海外に行くなら、事前確認、大切。
http://dot.asahi.com/dot/2015092700022.html

集団的自衛権
"世間一般の話も雑誌や新聞の記事として多分に展開され、それがネット上のニュースに転送配信されることを考えれば、ネットと現実がまったく隔離していることも考えにくい"
周りが騒いで初めて気にし始めた、という感じなのかな?
http://www.jgnn.net/ls/2015/09/post-11984.html#more

▼"カラオケボックスで勉強する学生が増加中"
昼間は学割で激安だしねー。
http://a.excite.co.jp/News/bit/20150927/E1443091436777.html

▼【昆虫:閲覧注意】
ザーナ・ブリスキー(Zana Briski)、イギリスの映画監督・写真家、オスカー賞を受賞した彼が撮影した、カマキリやバッタの映像。
すごい迫力で、かっこいい。
昆虫って、宇宙の他の星にもいそう。人型よりずっと可能性があると思う。
https://vimeo.com/67425463

▼鎌倉の海が見えるカフェ
http://www.jalan.net/news/article/33022/

▼片倉館・千人風呂(上諏訪)
ここまた行きたい。
足に触れる玉砂利とか、プールみたいな深さとか、楽しかった思い出。
http://www.katakurakan.or.jp/natural_hot_spring.html