E-memo

気になったニュースのメモ。気が向いた時の雑記。

memo:10/21 気になった記事

▼「最強モテ接着剤」
セメダイン、素敵。
http://togech.jp/2015/10/09/28931

▼"署名にまで「マグロ大学って言うてるヤツ、誰や?」を仕込む徹底っぷり。
※こちらは、全職員さんの署名に共通で入っているそうです。全員共通、強制で。"
徹底してる。ブランディングのために。
http://www.bake-jp.com/magazine/?p=354

▼「シミュラクラ」
コンセントの差し込み口など「顔に見える写真」を投稿・共有できるサービス
http://simulacra.jp

ヴィレッジヴァンガード「雑貨大賞」
http://www.zakka-awards.jp

▼"看護師始めて3年 100人以上を看とってきたけどある条件気付いた"
わかる。おばあちゃん、私にあった次の日に亡くなったし。
http://alfalfalfa.com/articles/135081.html

▼"ドワンゴTSUTAYAniconicoなどで人気の“同人CD”レンタルを全国に拡大"
http://m.japan.cnet.com/story/35072279/

▼『ふたりで安心して最後まで暮らすための本ーー同性パートナーとのライフプランと法的書面』
LGBT
http://www.2chopo.com/article/detail?id=1536

▼「男性力ドック」ってあるんだ
http://www.nikkansports.com/m/general/news/1547684_m.html

▼"秋葉原駅で新手の事件に巻き込まれたまとめ"
ひとりでアキバにいく男性は、注意しよう。
http://togetter.com/li/889511

▼博報堂DYIS、Instagramマーケティングを支援する「見えまスタ」リリース
http://markezine.jp/article/detail/22855

▼"田舎移住した人を待ち受ける落とし穴"
田舎はよそ者に冷たいから。
http://nishikifruits.blog16.fc2.com/blog-entry-1577.html

▼"裏返して洋服を洗濯すると傷まないし、よく乾く"
裏返して干すのはやる。
今度、洗濯もやってみる。
http://www.cl-kabeshita.com/archives/2037

▼"パリに駅弁店オープン"
がっつり駅弁。
http://trafficnews.jp/post/44629/

▼"がんで失った舌、自ら開発 再び話せる喜びを……「人口舌」使った“夢の会話プロジェクト”進める医師"
すごい。
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1510/21/news055.html