E-memo

気になったニュースのメモ。気が向いた時の雑記。

memo:1/23 気になった記事2016

▼沖縄に雪!(というか、みぞれ)
https://youtu.be/yToZL4rFKkM

▼"交通トラブル時に活用したいTwitterの検索テクニック"
http://www.asuka-xp.com/twitter-search.html

▼「OMAMO」
自分用にカスタマイズできるお守り
紹介動画、いいなぁ。
お守りに3000円は高いけれど、自分の願いに合わせて作れるのはいい。
http://omamo.me/

▼"江戸時代から山形に伝わる、運慶の流れをくむ仏像を修復したい!"
文化財の修復にクラウドファンディングって、すごくいい。
どんどん活用してほしい。
https://readyfor.jp/projects/eishoji

▼"思わず触れたくなる手に♡ハンドクリームの正しい使い方でもちふわ感触をGETせよ!"
アベンヌとニベア。本当にすごい。
個人的には、手の荒れにはアベンヌ、その他の部位にはニベア
この組み合わせが最強。
http://m3q.jp/t/4098

▼"仕事の“質”がグッと変わるトークの鉄則"
内勤事務の私が心がけていることはコレかな。
・指示&作業内容を明確にし、締切をはっきりさせる。
・ポジティブワードで話す。(否定しない&マイナス情報で終わらない)
・にっこり笑顔。
http://dime.jp/genre/89986/1/

Googleマップ平安時代に関する地図を重ねた「平安京オーバレイマップ」が公開中
http://current.ndl.go.jp/node/30384

▼"世界でひとつだけの靴。バレンタインはCONVERSEのオーダーメイドを贈り物に"
バレンタインじゃなくても、これ欲しい。
http://by-s.me/article/233469619677053459

▼"「畳の上で死ねない人」のための棺桶があった
イデア次第で伝統産業は息を吹き返す"
お風呂の滑り止め、いいね。
冷たいのも防げそう。
http://toyokeizai.net/articles/-/100386

▼装飾古墳データベース
http://kyuhaku.jmc.or.jp

▼張り子の狐面の作り方
http://togetter.com/li/928372

▼世界中の監視カメラの映像をネット配信しているサイトが人気 無防備なカメラ設定に要注意
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1601/21/news137.html
<参考>
日本のライブカメラ検索サイト
http://www.cametan.com

▼"SMAP解散騒動の裏で政界で起きた「有害図書」めぐる大攻防戦"
大きく騒ぎ立てるニュースのときって、だいたい何か法案決定にからんだ時期。
気をそらす作戦かな。
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/497345/

▼TBS「クレイジージャーニー」とすしざんまい
"ソマリの海賊がこの2,3年で激減したのは、一般の船舶が武装護衛をつけるようになったことがいちばん大きい。従来は丸腰だったから襲われるのは無理もなかった。ところが2,3人でも護衛をつけると大違い。なにしろ通行する船はでかい。海賊は下からはしごをかけて上がっていかねばならない。それを上から銃で撃てば、海賊は手も足も出ないのだ。
2番目の理由は、自衛隊を含む各国の海軍が警備を行っていることだろう。"
http://aisa.ne.jp/mbembe/archives/3946

スヌーピーミュージアムが六本木に4月開館。オープン記念展「愛しのピーナッツ。」に世界初公開作品も
http://s.fashion-headline.com/article/2016/01/21/13496.html

▼一年で一番寒い日『大寒』に公開。パナソニックの実験動画「LOVE THERMO #愛してるで暖めよう」
http://adgang.jp/2016/01/116677.html

▼中国の研究者がサルの頭部移植に成功、来年には人間で
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=127563

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g