E-memo

気になったニュースのメモ。気が向いた時の雑記。

memo:1/24 気になった記事2016

▼小説家より稼げる!?  『DEATH NOTE』や『美味しんぼ』など…“マンガ原作者”の儲けのからくり
http://otapol.jp/i/2016/01/post-5426.html

▼結婚指輪「男はつけて、女はつけない」理由
http://president.jp/articles/-/17139

▼「Coverr」
フリーの動画素材サイト
http://www.coverr.co

▼飛行石が入っていそうな空中浮遊する盆栽「Air Bonsai」
面白い。磁石かな?
クラウドファンディング中だけど、作れそうでもある。
http://japan.cnet.com/news/service/35076664/

▼マック初、名称公募の新バーガー
賞金140万円
http://this.kiji.is/63572070821545461?c=39546741839462401

▼"「とらやの羊羹はなぜか許せる」老舗菓子屋「とらや」の持つ謝罪パワーとノウハウがすごいと話題に"
ううっ、食べたくなっちゃう!
http://togetter.com/li/929561

▼"スキー場のコース外で遭難 救助費用はいくら請求されるか"
「あらかじめ保険も掛けてビバーク(一夜を明かすこと)できるような装備までして、救助を求めてきた人もいました。探し出すと『保険屋と話をして』と、自分を危険にさらしてまで捜索に当たった方たちへのお礼の言葉もない。そういう人がいると、より厳罰化というのも考えたくなりますよ」
http://www.news-postseven.com/archives/20160124_379206.html