E-memo

気になったニュースのメモ。気が向いた時の雑記。

memo:2/6 気になった記事2016

▼「路上料理人」と呼ばれる男 都会に生きる覚悟と現実
"お金と家さえ手に入れば人間は幸せなのか? そうでないことは、路上生活をはじめて身にしみたよ"
http://news.yahoo.co.jp/feature/100

▼【TED】人生を幸せにするのは何? 最も長期に渡る幸福の研究から
"最も幸せに過ごして来た人は 人間関係に頼った人々だ"
https://www.ted.com/talks/robert_waldinger_what_makes_a_good_life_lessons_from_the_longest_study_on_happiness/transcript?language=ja

楽天 三木谷社長が講演、「品質向上にこだわる」
"レビューで低い評価をしたユーザーに対し、投稿から2分以内に同社のカスタマーサービスが電話をかけて、不満点や苦情などを聞き取るサービスを始める。"
めちゃくちゃ、しつこいらしい。迷惑~。
http://www.tsuhanshinbun.com/archive/2016/02/post-2416.html

Instagramの連ドラ。
15秒動画と1枚の写真。観る!
http://www.shield5.com

▼指先でなぞるだけで簡単に「音が作れる」アプリ
http://tabi-labo.com/241074/soundbowmusic/

▼"オフィスのトイレ空き状況、スマホでリアルタイムに確認 「お腹虚弱体質」なエンジニアがIoT駆使して開発"
あ、ニュースになってる。
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1602/05/news079.html#l_yx_toilet_05.jpg

▼失われた「ホロチェス」を求めて:『フォースの覚醒』のウラ
http://wired.jp/2016/02/05/force-awakens-holochess/

▼グーグルで「仕事+〇〇」を調べると闇がみえる
http://blog.tinect.jp/?p=20216

▼"強姦罪は“男女の性交のみ適用”の法律は変わるか 改正されば109年ぶり"
そっかー、男×男じゃ適用されないんだ。暴行罪になるのかな。
あれ、女×女の襲ったり襲われたりってあるのかな?
http://wotopi.jp/archives/34221

▼超効率的!複数SNSを一括チェックできる「SoFlow」は忙しい人必見
http://techable.jp/archives/36132

▼"「マルセイバターケーキ」だと? 北海道・六花亭の新製品はマルセイバターを使った新しいおいしさだった!"
買ってみよう\(^o^)/
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1602/06/news032.html

▼"すやすや眠る赤ちゃんアシカ、海辺のレストラン座席で発見 米"
保護されてよかったけど、なんで入れちゃうのかな~?
http://www.afpbb.com/articles/-/3075960?act=all