読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

E-memo

気になったニュースのメモ。気が向いた時の雑記。

memo:4/5 気になった記事2016

記事リンク 豆知識・雑学

▼"女の体を、脅すな<生理用ナプキンの真実>"
確かに布ナプキンはいい。
でも、面倒くさくもある。
自分の生活、正確にあわせて使い分けたらいいよ。
世の中に絶対なんて、ほとんどないんだから。
http://pret.yakan-hiko.com/2012/10/21/%E5%A5%B3%E3%81%AE%E4%BD%93%E3%82%92%E3%80%81%E8%84%85%E3%81%99%E3%81%AA%EF%BC%9C%E7%94%9F%E7%90%86%E7%94%A8%E3%83%8A%E3%83%97%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%81%AE%E7%9C%9F%E5%AE%9F%EF%BC%9E/

▼再配達を減らせるiPhoneアプリ「ウケトル」--ヤマト、佐川、日本郵便に対応
http://m.japan.cnet.com/story/35080686/

▼UT Picks
Picker、いいね。
http://www.uniqlo.com/jp/store/feature_mb/uq/fe_list/ut-picks

▼"ネットカフェでVRシアターサービスが展開--「進撃の巨人」や「攻殻機動隊」が楽しめる"
4/7~期間限定
http://m.japan.cnet.com/story/35080704/

▼死ぬほどややこしい中国の人名表記 ― なぜ「サモ・ハン・キンポー」は間違いなのか
http://blog.livedoor.jp/tkmt0416/archives/845057.html?p=1

▼伝説の漫画編集者マシリトはゲーム業界でも偉人だった! 鳥嶋和彦が語る「DQ」「FF」「クロノ・トリガー」誕生秘話
"優れた編集者というのは、どこで線引きをするかを的確に判断できなきゃいけない"
"僕たち編集の仕事は、読者目線で「そういうクリエイターのエゴをいかに断ち切るか」にあるんです。全ては読者にとって、面白いか面白くないかだけ。だから、勝負は最初にパッと見た瞬間に決まる。キャッチーかキャッチーじゃないか――まずはそれなんですよ。"
"意図的に3号のテーマを売れないテーマにして、上司に「やっぱ無理でしょ」と言ったね。"
http://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/torishima