E-memo

気になったニュースのメモ。気が向いた時の雑記。

memo:4/25 気になった記事2016

▼12時間円柱を描きつづけてはじめてわかったこと。「気づく」までにはたくさんの時間がかかるのに、みんな先に教わってしまうんだね。
"何かがおかしいと思うときは、そこだけを直しても直らない。
おかしくないと思っている場所も、少しづつ歪んでいるから、全体に手をつけなくてはいけない。
仕事のプロジェクトとか、人間関係とか。"
"教えてもらうだけでは力はつかず、長い時間をかけて自分で「気づいた」時はじめてそれは自分の力になる。"
深い... 。
http://izoomi-momo.jugem.jp/?eid=1243701#comments

▼「今昔饗宴千本桜」
ボカロ曲「千本桜」... 初音ミク
歌舞伎の「義経千本桜」... 中村獅童
すごい。観たい。
http://chokabuki.jp

JR東日本の「行くぜ、東北。」ポスター
"メールじゃ会えない。レールで会おう。"
写真もキャッチもすごく素敵!
https://mobile.twitter.com/Rabbit_Kumoya/status/723896996503777280

▼"仕事の不満を即興ラップに乗せて吐き出す!『社会人ラップ選手権』が盛り上がりすぎて凄かった!"
言葉を紡ぎだすスピードがすごいよね。
http://getnews.jp/archives/1450365

▼プライベートジェットを“Uber感覚”で--27歳が創業した乗り放題アプリ「JetSmarter」
http://m.japan.cnet.com/story/35081574/

▼LINEの誤送信で浮気がバレた、ワキが甘い男たち
"LINEって、多機能ゆえに浮気の証拠を突き止める機能も充実しているんですね"
馬鹿だなぁ。
http://nikkan-spa.jp/1069811

▼人生が終わるライン
"人生は死ぬまでは終わらない。もしそれより早く終わるのであれば、それはそうでないとならないと自分で決めている基準によって決まっている。"
為末さん言葉は、そうだな、と感じるものが多い。
http://tamesue.jp/think/20160425

▼"非デザイナー社長が自社リブランディングに関わるとどうなるのか – The Case of Uber"
餅は餅屋。
http://blog.btrax.com/jp/2016/04/24/uber-redesign/

▼日本はもう「普通の国」だから、安定した職場に居続けると、本当にマズいかも。
"21世紀は、国同士の格差は徐々に小さくなり、代わって「自分の知識を売れる人」と「売れない人」の格差が広がる時代となるのだ。
それは「財、能力により分断される社会」の始まりかもしれない。"
http://blog.tinect.jp/?p=23846

▼"米アマゾンがAmazonプライムからプライム・ビデオを切り離し月額制に"
日本もそのうち切り離されるのかな。
切り離しじゃなくて、プライムビデオの「単品販売も始めた」ということなのかもしれない。
http://eiga.com/news/20160425/3/

▼「Franz」
メッセージ系サービスをたくさん利用している人にオススメの管理アプリ
http://meetfranz.com

▼「Tor」経由のFacebook利用者、月間100万人に
"国家による監視の目が張り巡らされている中国やロシアなど一部の地域では、Torを利用することが欧米のサービスにアクセスする数少ない手段の1つとなっている"
http://m.japan.cnet.com/story/35081715/

▼アニメ初の試み!テレビ 「ちびまる子ちゃん」の始まりの歌のときになんとゲームができるようになるんだって!!
"主題歌「おどるポンポコリン」とデータ放送を連動させたリズムゲーム「おどれポンポコリン♪」、はっじまっるよ〜!"
http://youpouch.com/2016/04/24/352225/