E-memo

気になったニュースのメモ。気が向いた時の雑記。

memo:4/29 気になった記事2016

▼"スタバのフラペチーノは砂糖何g?知らないと怖い砂糖消費の現状"
初めて行った外国はイギリスだったけど、ディナーのあとのデザートが甘くてびっくりしたのを覚えてる。
アメリカだけじゃなくて、外国は甘~い甘いお菓子が多いよね。
日本は料理で砂糖を使うから、お菓子に砂糖を使う必要がないって説を読んだことがある。
https://www.kango-roo.com/sn/a/view/2346

▼"ナースの猫背タイプ診断&1分でできる姿勢矯正ストレッチ"
猫背にも種類があるんだ。
https://www.kango-roo.com/sn/a/view/2278

▼"Evernoteが超絶進化!検索機能が大幅使いやすくなったよ!"
複雑な検索子なく、"非常に細かく検索条件が指定できる"ようになったりとか。
http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/blog-entry-569.html

▼"オブラートが口に張り付くのは間違ったやり方→の正しい使い方知ってますか?"
知らなかったし、難しい。
オブラート、家の薬箱あるけど使わないなぁ。
http://togetter.com/li/965856

▼画像にもメッセージがあるはず
"例えば、「信頼」と「おもてなし」がポリシーだったとしますよね。
ピースサインで伝わりますか、それ。"
http://ymgh.blog.fc2.com/blog-entry-834.html

スカイマーク阪神タイガースの特別機 機内で『六甲おろし
http://www.aviationwire.jp/archives/88093

▼MATERIAL @ COLORION
こういうカラーサンプルは、ネットサイトだけじゃなくて、書類作成とか他にも参考にできる。
http://material.colorion.co

▼【ご報告】小室哲哉さんが作曲した曲の歌詞を書かせてください!と提案した結果
"企画書FIX
プレゼンsuccess
先方agree
キックオフ
クロレ〜ッツ"
無理って諦めない、試しにやってみるって、大事。
http://ciotan.com/2016/04/28/clorets/

ガンダムを“3倍”楽しむ--アニマックスがテレビとネットの連動企画
http://m.japan.cnet.com/story/35082015/

▼養生多用布について。
"薄手のコットンなので、湿気があっても蒸れる感じがなくていい"
いいなー。欲しいなぁ。
https://note.mu/lisawaka/n/n8bdd16088d05

▼「1を聞いて10を知る人」になる方法。
"自分の知識について「わかっていない部分がわかる」"
http://blog.tinect.jp/?p=23147