E-memo

気になったニュースのメモ。気が向いた時の雑記。

memo:4/30 気になった記事2016

▼「遅いWi-Fi」に対して1GBを追加する初心者ユーザーを発見――キャリアのオフロード戦略は誤解を生むきっかけなのではないか
"スマホやネットワークの知識が全くない人からすると、Wi-FiLTEも違いが全く理解されていない"
驚き...。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1604/29/news016.html

▼"あ、これ食えないヤツだ……! マグロがエサの小魚に寄ってきたカモメをうっかりパクリ"
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1604/30/news009.html

▼ローカル鉄道と地域を支える“寄付ツーリズム”のすすめ
"復旧義援金に遊び心があってもいい"
http://www.itmedia.co.jp/business/spv/1604/29/news009.html

▼"インスタで妻の浮気発覚!
間男からSNSで攻撃され地獄を見た男(下)"
なんでチェクインしちゃうのかな。
無意識って危険。
http://diamond.jp/articles/-/90586

▼"髪の毛作る器官を大量作製 毛を生やす実験に成功"
こういうのって実用化されても、保険的用というよりは美容整形分野になりそう。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160430/k10010504331000.html

▼豊洲に新エンタメ施設 TBSが出資、2017年春開業
"舞台と映像、音楽、照明を融合させた日本初の没入型エンターテインメント施設"
すごく楽しみ!
http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ4W5TNPJ4WUCVL019.html

▼「40代以上で結婚できない男」に共通する3つのポイント
"「フツーがいい」と実は高望みし、合うはずもない価値観を追いかけ、自分の貧弱な人生経験をもとに異性を自分勝手に値踏みする"
自分をわかってない、ってことだね。
http://nikkan-spa.jp/1102308

▼"「大型ハマチ」丸ごと配送=6月、小口保冷に新サービス-日本郵便"
国際スピード郵便(EMS)って、生モノも送れるんだ。
http://www.jiji.com/sp/article?k=2016043000055&g=soc

▼"ミニマリストの鉢植え都市、東京──路地を彩る「ソーシャルグリーン」"
モノは言い様、というか捉え方しだいだな。
あまり舗道(公道)にはみ出してると邪魔で危ないんだよね。
ちょっとくらい...っていう自分勝手な判断。
http://wired.jp/2016/04/30/city-of-potted-plants/