E-memo

気になったニュースのメモ。気が向いた時の雑記。

memo:5/15 気になった記事2016

▼イケメン研究所的恋愛ドラマ
「イケメン式恋愛ドラマ - 242秒の恋」
このダイジェスト風ドラマ、確かに~!
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1604/30/news012.html

▼"iPodが100万円…マジで家にあるかもしれない「激レアグッズ」"
古い音楽機器とか、ゲーム類とか、ファンがいるものはすごいなぁ。
http://matome.naver.jp/m/odai/2146320339920703701

▼「探検!京都大学
運と実力の両方がそろわない限り、何度もやり直しさせられるゲーム型サイト
http://www.mendoksa.pr.kyoto-u.ac.jp

▼"不祥事続発の日本年金機構。その「母体組織」の驚きのルール~「文字入力は一日平均5000字まで」「50分働き15分休憩」"
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48610#

▼数年付き合った彼女と別れ、別の女とすぐ結婚するハイスペモテ男にインタビューしてきた
"アラサーって自分のことは自分で決められる大人でしょ。大人同士の自由意志で付き合ってるのに、どっちかが責任を感じるとかなくない?"
http://papuriko.hatenablog.com/entry/2016/05/15/180000_1

▼東京発・400字から世界を変えるスタートアップコンテスト
「TOKYO STARTUP GATEWAY 2016」
"優秀なビジネスプランなど、初めは必要ありません。「こんな世界や世の中をつくりたい、みてみたい。」その、あなたに秘めた夢・情熱こそが全てのはじまりです。この場に集まる仲間や応援団と共に、真に世界を変えていける力を、思い切り磨いていってください。"
http://tokyo-startup.jp

▼Makers' Base
ワークショップの金継ぎ、やってみたい。
http://makers-base.com

▼サンリオ「なでる投票」
かわいい。迷う。たくさんなでちゃう。
https://naderu.sanriocharacterranking.com

▼「コミPo! (コミポ) 」無料体験版 
利用期限は2017年3月31日まで
商用NG。
http://www.comipo.com/evaluate/index.html