E-memo

気になったニュースのメモ。気が向いた時の雑記。

memo:6/4 気になった記事2016

▼「A kimama」
総合アウトドア情報サイト
http://www.a-kimama.com

"【使ってみた!】痛みも取り残しもナシ! 拍子抜けするほど簡単なマダニ取り"
日常的に書かれている。
山に行くと、マダニに刺されるって、普通のことなんだ(・・;)
http://www.a-kimama.com/dougu/2016/06/47966/

"DILL山戸浩介さん力作 忍びの行動食「忍者玉」を作ってみた!"
食べてみたい。
http://www.a-kimama.com/gohan/2016/05/46866/

▼"京都の錺職人です。家紋やオリジナルデザインのチャームなど、ひとつ3000円からオーダーを承っております。"
素敵かも(*´-`)
https://mobile.twitter.com/oredaoredayo/status/739043365581291520

オーダー方法 → http://kazarino1.blog.fc2.com/blog-entry-35.html

▼「My Chef」
"1名様分3,000円〜5,000円(食材費,交通費,出張費,消費税込み)で、
ご自宅にシェフが出張し、4品のコース料理をご提供します。"
なんてリーズナブル。
http://mychef.jp

▼"職安にうその求人内容、懲役も"
http://this.kiji.is/111147480386946554

▼"「ツタンカーメンの短剣」は隕石でつくられていた"
「空の鉱物」かっこいい。
http://wired.jp/2016/06/04/tutankhamun-tomb-dagger/

▼"昔のアニメの音楽集(トム&ジェリーの劇伴CD)とか聞いたことあるけど、まさかこんな楽器で演奏していたとは:(;゙゚'ω゚'):"
おおぉ、すごい、ひとりでだったのか。面白い。
https://mobile.twitter.com/azukiglg/status/738974690895532033

▼「私みたいな足!」 義足の少女に贈られた義足の人形 感激して涙する動画が感動的と話題に
"ただ足を失った少女たちが失いがちな自身や自尊心をつけてもらい、精神を健康な状態に保つことにより、体も健康になってもらうことを目的としている"
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1606/04/news027.html

▼「Today On The Internet」
その日、世界でバズった「画像」「動画」「Gif」トップ10が見れるサイト
http://theinternet.wtf

▼"おもわず勉強が捗りそうな『世界史の人物をキャラ化したノート』これ手元に置いときたいな"
まとめること、説明することが上手い。
http://togetter.com/li/983399

▼最近の検索結果から濃厚さが失われつつある件について
"その道の玄人でもなく、バックボーンがあるわけでもなく、現場にも立たず専門書も読まず、拘りもなく、ネット検索だけで書かれた粗雑な水増し記事はもうたくさんだ!"
わかる。
でも、私はどっちも読みたい。
http://nekohann.blog1.fc2.com/blog-entry-3489.html