E-memo

気になったニュースのメモ。気が向いた時の雑記。

memo:6/10 気になった記事2016

▼In light of recent events, learn more about account security on Twitter and what we’re doing to keep yours safe.
"Twitterのサーバーがハックされて情報が出たいう噂があります。調査の結果、そのようなことはありませんでした。"
https://mobile.twitter.com/twitter/status/741066954723598336

▼【長年の謎】みすず学苑の広告が斬新すぎる理由
"A. あのCMのおかげで「暗くて気むずかしくて文句ばかり言う生徒」が自然に排除できるのです。"
知ってた。
そして、入学したらかなり成績があがるんだって。
http://togetter.com/li/983597

▼「YouTubeを埋め込んでも重くならないようにする方法」がだいぶ微妙だった(ので書き直した)
http://w0s.jp/diary/467

▼米国男性の25%が低身長!フィットする洋服に需要あり。
"約25%が171cm以下のショートサイズ(低身長)"
171かぁ...(´・ω・`)
http://www.apalog.com/maxre/archive/229

▼「能面後ろに付けてから煽られなくなりました!」  自動車の夜間走行時に煽られない方法が『Twitter』で話題に

"※画像は『Twitter』より引用(一部加工)"
ってあるけど、Twitterの埋め込みでナンバーがはっきり。
http://getnews.jp/archives/1474624
 
▼トイアンナさんの就活記事のつづき。

「いいか、質問に答えていないESなんて1分でシュレッダー行きだ」トイアンナが普通の就活生を外資コンサルへ内定させてみた(中編:ES編)
https://www.onecareer.jp/articles/410

「実は外資の選考対策は、A君をトップ内定へ導く資質も育てていたの」トイアンナが普通の就活生を外コンへ内定させてみた(後編:面接編)
https://www.onecareer.jp/articles/411

▼"国産RPGを超絶リスペクト! 注目サウンドユニット“音卓の騎士”のMV公開"
ayasaさんはほんと素敵~(*´-`)
http://getnews.jp/archives/1474361

▼これが究極? スマホで運転するプラレールは何がスゴいか
"プラレールの先頭車両に2つのカメラが入っていて、スマートフォンでその映像を見られるというもの。カメラは運転席部分と客席部分の2カ所にあり、スマホで簡単に切り替えられる。スマホのコントローラー画面には録画ボタンがあり、カメラの映像を録画可能。"
楽しそう!
悪用されないように注意しなきゃ。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/060900322/?ST=trnmobile_f

▼“番外地”と揶揄され、選挙特番でも最下位だったテレビ東京
"テレビ東京報道の「下克上」"
https://mobile.twitter.com/TVTOKYO_PR/status/741124310555852800

▼痛み&認知症に効く!「癒やしホルモン」の驚きパワー
オキシトシン
"親しい人に体に触れられた時などに、脳から出てきます。"
なるほど!
ツラいときになでるのって、本当にいいんだ。
http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20160601/

▼分散型動画メディア「DELISH KITCHEN」などを運営するエブリー、6.6億円の資金調達——ネイティブ広告も好調
http://jp.techcrunch.com/2016/06/09/every-raised/

▼"全身カレーまみれのカモメ救出、動物病院職員「いい香りの患者だった」。"
ちょっと待って、良かったねより、食品工場の衛生管理...。
http://www.narinari.com/smart/news/2016/06/38065/

▼外国人に人気の観光地 猿居酒屋や、渋谷交差点、富士そば
"“Fuji-san”というキーワード検索しているうちに、Fuji-sobaに辿りつくようなんです(笑い)"
ネーミングの勝利。
http://www.news-postseven.com/archives/20160610_420025.html?PAGE=1#container

▼なぜブラジャーは、見えづらい「後ろ」にホックがあるの? 意外な歴史がわかった
"フロントホックは胸が広がりやすい"
そうなんだ( ゚д゚)
https://www.buzzfeed.com/yuikashima/bra?utm_term=.foK3LN5LN#.qp9Aq6mq6

▼"これからのサラリーマンは、会社を辞めずに副業をするべき"
コインランドリー、流行り始めてる。
http://www.gentosha.jp/articles/-/5581