E-memo

気になったニュースのメモ。気が向いた時の雑記。

memo:6/12 気になった記事2016

▼"驚くほどの効果!良いフィードバックに欠かせない6つのポイント"
1. 具体的に言う
2. すぐに言う
3. 目標に関係のある内容
4. 実行可能なものにする
5. 適切な言葉を使う
6. フィードバックを避けない
http://www.lifehacker.jp/2016/05/160530feedback_points.html

▼"スナップチャットが世界最大の音楽フェス会社と提携、広告枠は即完売"
http://forbesjapan.com/articles/detail/12472/1/1/1

▼米Gizmodoからのお知らせ。ぼくたちはこれからもずっとここにいます
"運営会社の経営体制が変わりますが、通常運営は続けていくということ、そして経営陣が再建を進める間も、私たちは通常運営にフォーカスしていくということ"
http://www.gizmodo.jp/sp/2016/06/gizmodo-isnt-going-anywhere.html

▼ラムセス6世のお墓をぐるぐると。
http://describingegypt.com/tours/ramessesvi/kv9_corridor_c_end/0/0/80

▼「チャットボット版ワードプレス」<無料>
正式版ローンチ
"はじめにセッティングさえ行えば、非エンジニアの方がノンプログラミングでLINE, Facebook Messenger, Slack, Skype等のプラットフォーム上で機能するチャットボットの中身を作り、運用することができるダッシュボード(管理画面)・雑談機能を提供するAPI。"
http://zeals.co.jp/bottree/

▼「仕立ててネット! きものお仕立て承り処」
反物、着物にするならここにしてみてもいいなぁ。
http://shitate.net

▼土台の知識の有無が「好奇心格差」を生み出す
"「知りたい」と思うまでの前提知識をいかに手に入れるかが肝なのだと分かる"
http://toyokeizai.net/articles/-/121133

▼「非常時にスイーツを食べたいなんて言えなかった」被災者の声から生まれた『どこでもスイーツ缶』がネット上で大反響
"食事には「栄養をとる」ことと「食する楽しみ」がある"
キャンプとか、アウトドアにもいいかも。
http://irorio.jp/kaseisana/20160611/326334/

▼"地獄を覗いたことはありますか?"地獄のぞき"ができる「鋸山日本寺」が眺望抜群すぎ!"
久しぶりに行ってみたい。
http://find-travel.jp/article/41526

▼"なんと古典文学の先生からめちゃくちゃ面白い解説メールを頂戴してしまい、喜んだり恐縮したりしています。"
古典の二次創作、を読みたくなる。
https://mobile.twitter.com/otter_fes/status/741213489524441088

▼"仰天はクロード・メラン《聖顔》鼻頭から螺旋状に刻まれた1本の線、密度の濃淡だけで交る事なく描かれている! "
すご~い、手彫りなの?
https://mobile.twitter.com/BellissM/status/741620646925369344

▼"言葉巧みなアニメのアンチに感動したので「アニメアンチあるあるかるた」を作ってみた。"
あるあるだ!
https://mobile.twitter.com/Sirasu16/status/740802698845540352

▼"ノルウェー新紙幣のデザイン案かっこいい〜 "
子供のいたずら書きみたい(^-^)
https://mobile.twitter.com/MasanaoHirayama/status/737970244556193792

最終選考に残った8案の中のひとつか。
http://www.mif-design.com/blog/2014/10/10-083702.php