E-memo

気になったニュースのメモ。気が向いた時の雑記。

memo:9/10 気になった記事2016

▼狩猟は体力、農耕は頭脳、ではAIの時代は何で差別化されるか?
"生物って残酷ですね"
https://wirelesswire.jp/2016/09/56299/

▼"成功するスタートアップは一夜にして成功する。ただし、"
https://medium.com/@tumada/%E6%88%90%E5%8A%9F%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%AF%E4%B8%80%E5%A4%9C%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%A6%E6%88%90%E5%8A%9F%E3%81%99%E3%82%8B-%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%97-843eaedcbd31#.5vezrangt

▼Mediumは「ブログ」の未来なのか?
"Googleにかわる「話題」のレコメンドエンジンとしてのMedium"
https://medium.com/mehori-diary/medium-is-the-future-cdc08669181f#.dceqidbql

▼"あの日G20参加者に書いた手紙が何遍も関西弁に意訳されていることをFSBマーク・カーニー議長はまだ知らない(6ヶ月ぶり6回目)"
これ好き。
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65861241.html

▼"18歳と19歳の投票率 46.78% 地域で大きな差"
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160909/k10010678151000.html

▼"大松絵美さんのディズニーキャスト動画に爆笑"
面白い~。
https://mobile.twitter.com/i/moments/774233110762225664?m=1

▼倉庫のスペース貸します──NASAと米空軍の「ご近所付き合い」の模様
"十数機の戦闘機はまるで「テトリス」のように巧みに並べられ、見事に格納された"
http://wired.jp/2016/09/10/air-force-stash-f-22s/

▼"Act Against AIDS 2016「アニソン AAA Vol.5〜影山ヒロノブ遠藤正明きただにひろしのゆかいな仲間たち〜」in Zepp Tokyo開催決定!"
いつも12/1なんだよね...。
また行けない(ToT)
http://www.lantis.jp/special/aaa/

▼道端に捨てられた子供から大臣へ。フランスの文化・通信大臣フルール・ペルラン
"韓国出身者が海外で成功すると「韓国人が外国で成功した」として大騒ぎする韓国に対して彼女は冷静だ。昨年3月、自身を捨てた国を再び踏んだ彼女は、空港で待っていた記者らに向かい、「私はフランス人だ」と言い切った。両親を探すつもりがあるかとの質問には「ない。私の家族はフランスにいる。私はフランス国籍の、フランス人だ」と話した。"
http://matome.naver.jp/m/odai/2145351020371896601

▼「メイクでヘンシン!コンテスト」資生堂
こういうのみるたび、メイクってすごいと感心し、"化粧"とはよく言ったものだと思う。
見た目って、どうでもなるし、信用できないなぁ、とも。
https://www.shiseido.co.jp/highschoolgirl/makeupcontest/

▼"劇的に旨い!歌舞伎町の「酒のつまみ専門店」は日本全国のつまみが食べられる天国のような店だった"
お酒呑みじゃないか、こういうとこにあまり縁がない。
でも美味しいものは好き。
お酒のおつまみって、美味しいよね。
http://r.gnavi.co.jp/sp/g-mag/entry/013055

▼「酒焼け」の声って、ホントにあるの?
"『焼け』とは、粘膜などに刺激を与えて水分を奪い、健全な組織を破壊すること"
http://a.excite.co.jp/News/bit/20090925/E1253287987085.html

▼"「パラリンピックが終わったら安楽死を考えている」金メダリスト、病と闘う苦しみを明かす"
『マリーカに乾杯。良い人生を送ったね。今はもっと良い場所にいる。新しい場所で幸せが訪れますように』
私も、いつかのそのとき、そう言ってもらいたい。
http://m.huffpost.com/jp/entry/11901818

▼「食べログ」の標準検索は「広告枠」とカカクコム 「いきなり3.0点にリセット」の理由は
"検索結果にデフォルトで表示される「標準」タブでは、有料プランを利用している店舗が優先的に表示される"
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1609/08/news116.html

▼"沖縄に「15年の眠りから覚めたウイスキー」を見に行ってきた!"
ヘリオス酒造 暦。
10/11に買ってみるか。
http://www.lawson.co.jp/lab/tsuushin/art/1278761_4659.html

▼70歳で出産した女性の苦悩 健康問題は避けて通れず 子供の将来については「話したくない」(印)
"出産後は子宮破裂、癌、潰瘍などに苦しみ、これまで3回もの手術や化学療法に耐えてきた。しかし未だに体調は優れず、胃痛に悩まされている。"
http://japan.techinsight.jp/2016/09/ac09062239.html

シン・ゴジラ

"音楽から読み解く「シン・ゴジラ」の凄み"
https://note.mu/kota1986/n/nab98a6674200

Instagramから
https://www.instagram.com/p/BKKzhoIgKv8/
昨日の空は高くて、秋だった。