E-memo

気になったニュースのメモ。気が向いた時の雑記。

memo:8/31 気になった記事

▼"「慶応大学院生」に枝切り鋏で切除された「国際弁護士」の再生"
これね、奥さんのその後が気になる。
http://www.gruri.jp/m/article/2015/08280845/

▼"サンタクロース・オフィスが破産回避、新オーナーが名乗り"
よかった~\(^o^)/
http://sp.m.reuters.co.jp/news/newsBody.php?urlkey=idJPKCN0R003P20150831&nno=2142795&ntype=1&ncid=45

▼「Share your skill」
日常生活で使えるちょっとした技術を動画でシェアするサイト
http://creativemornings.com/skills

▼”基本的な文章作法から頭がいいと思われる文章の表し方まで学べる「書き方」サイト”
・言いたいことが伝わる文章の基本ルール
・読みやすい文章 書き方のコツ
・読み手を惹きこむ文章の組み立て方
・上手な文章を書くための改善ポイント
http://kakikata.dkrht.com

▼"「読まれる・伝わる」記事や文章の書き方"
まとめ。
http://liginc.co.jp/library/124234

▼"たった3分で汚れがごっそり!サーモスの「マイボトル洗浄器」がすごい"
けっこう汚れてる。
サーモスのじゃなくても条件にあえば使えるけど、私のには使えない...残念。
http://enuchi.jp/2758/review-of-thermos-bottle-washing-machine

▼"「楽天アプリ市場」のインストール方法にサラッとすごいことが書いてある"
楽天はいろいろ信用できないなぁ。
http://blog.cles.jp/item/7843

▼"調査結果では、全てのカテゴリーにおいて黒が最も好印象を与え「初デート」や「結婚式」「面接」といったシーンにおいても「安全で無難な選択」であると提言している"
UKのTシャツ小売りサイトで1000人にアンケート
http://www.buytshirtsonline.co.uk/colour-perception/

▼"MusicBoxについては、アプリ自体は合法だが、そこで聴ける音楽をダウンロードすれば違法となる可能性が高い。また、シャミに関しては日本のレコード会社からはまったく許諾を受けずに配信しており、完全に違法だ。"
いくらタダがよくても、違法はダメ。
ちゃんとそばにいる大人が教えなきゃ。
http://biz-journal.jp/i/2015/08/post_11155_entry.html

▼"通信を切断する「太陽風」から地球を守れ、「宇宙天気予報」の広がり "
http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/spv/1508/31/news062.html

▼"北米大陸最高峰マッキンリーを「デナリ」に改称"
富士山がリンカーンって呼ばれちゃうようなものでしょう?
「デナリ」に戻ってよかったね。
http://www.asahi.com/sp/articles/ASH8030ZGH80UHBI008.html

▼"コンサバな親は娘が超高学歴になることを望まない? 鹿児島県知事の発言から広がる波紋"
http://togetter.com/li/866792?page=1

▼"「Vine」、音声編集機能およびディスカバリツールをリリース--音楽重視の方向へ"
http://m.japan.cnet.com/story/35069650/

▼"LINEは6割、Facebookは8割、ツイッターは2割が実名利用"
http://www.garbagenews.net/archives/2281120.html