E-memo

気になったニュースのメモ。気が向いた時の雑記。

memo:12/21 気になった記事

厚生労働省 生活保護制度
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/seikatuhogo/
「あなたも使える生活保護
"収入があると受給できない→最低生活費以下なら差額を受給可"
https://t.co/VGYUyD3DJ2

▼"ピクトグラムで想像力をもりもりトレーニングするカードゲーム「ピクテル」"
やりたい。
http://www.jgnn.net/ls/2015/12/post-12515.html#more

▼2015年、外国人旅行者の人気が急上昇したエリアTOP10を発表!
http://travel.rakuten.co.jp/ranking/special/trend/inbound/

▼「副業すると、本業の成績も上がる」と語る経営者の話
http://blog.tinect.jp/?p=19070

▼"ネット上に巨大な寝室を作ってみんなでお泊りする「インターネットお泊り会」 ただ寝ているだけの映像を24時間中継"
ミステリーなら事件が起きるシチュエーション。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1512/21/news078.html

▼2015年紅白の曲目発表!
"4回連続の出場となるゴールデンボンバーは今年も「女々しくて」を歌います……同じ曲4年連続かよ、あの4人らしいな!"
以前インタビューで、「女々しくて以外を歌わせてもらえない。悔しい、新曲歌いたい、と思ったけど、その曲があるから出演させてもらえる、と考えるようになった」と言っていたよ。
勝手に好きな曲を歌えるわけじゃない。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1512/21/news058.html

▼【体験漫画】『33歳漫画家志望が脳梗塞になった話』がとても参考になると注目「これは怖い」
http://togetter.com/li/914123

▼"外国人がおいしいと思う日本のお菓子は?"
かりんとう、意外。
http://s.news.mynavi.jp/news/2015/12/21/316/

▼一休創業社長、ヤフーに事業売却の「男の引き際」
http://diamond.jp/articles/-/83564