E-memo

気になったニュースのメモ。気が向いた時の雑記。

memo:1/11 気になった記事2016

▼"デヴィッド・ボウイの大回顧展、2017年春、日本上陸決定!"
訃報と同日のニュース。なんというタイミング。
http://www.qetic.jp/art-culture/davidbowieis-160109/170538/

▼"「読書通帳」が便利で楽しい! 借りた本の総額が記録されるサービスも"
読書手帳、いいなぁ。うちの自治体も導入して欲しい!
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1511/16/news046.html

▼"「素敵なツイートを500円で掲載したい」というフリーペーパーからのDMが驚愕の展開! ユーザーが神対応"
新手の「当たりました!当選しました!」詐欺。
http://getnews.jp/archives/1341434

▼"歩合のアニメーターが初任給で13万も描けないよ。自分は最初の請求書は14800円だったし"
http://togetter.com/li/923295

▼"昨年12月にふるさと納税の返礼品を230品に増加した大洗町で、本年度の寄付金が急増している。昨年度は約763万円(202件)にとどまっていたが、本年度は12月の1カ月間だけで1億6千万円を超える申し込みが舞い込んだ"
http://www.jgnn.net/ls/2016/01/post-12624.html#more

▼"Web制作会社の探し方・比較方法・見積りの目安・お問い合わせ時に気をつけることって?"
http://www.bake-jp.com/magazine/?p=3178

▼"新年早々、縁起のいい「白いすずめ」が発見される…! ほっぺたかわいすぎ!!"
白いものの瑞兆感はすごいよね。
http://togech.jp/2016/01/11/32026

▼"「エピソード9」は生みの親に 「スター・ウォーズ」シリーズにジョージ・ルーカス監督の復活を望む署名運動が開始"
私は新しい監督でもいいと思うんだけどなぁ。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1601/11/news034.html