E-memo

気になったニュースのメモ。気が向いた時の雑記。

memo:1/13 気になった記事2016

▼「裸の写真を送って」と頼まれた女性がアップしたのは...その手があったか!
http://m.huffpost.com/jp/entry/8967042

▼"30代独身女性が考えるべき4つのこと"
これ、「既婚子供あり」以外の人には全員あてはまると思うなぁ。
http://zunzun428blog.hatenablog.com/entry/2016/01/11/014127

▼"スマホにかぶせておくだけで除菌OK!? 画面を清潔に保ってくれるスマホ用UV除菌器"
欲しい。
http://youpouch.com/2016/01/11/327386/
【日本正規代理店品】 スマートフォンUV除菌器 Dr.カプセル ブラック ROA7268

▼"常識を書き換えろ『植物は<知性>をもっている』"
面白そう。これは読みたい。
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/16274/18285/84375977
植物は<知性>をもっている―20の感覚で思考する生命システム

▼“「はやぶさ」発信の電力制御技術”が鉄道を走らせる
http://fanfun.jaxa.jp/topics/detail/6201.html

JAXA事業にお寄せ頂いた募集特定寄附金の使途について
~「はやぶさ2」をはじめとするJAXA事業に役立てました~
http://www.jaxa.jp/about/donations/report2014_2_j.html#i03

▼"ムネリン教授 学生に「メジャーで愛される人間力」熱弁"
「会話はリズムだし、キャッチボール。無理やり重ねるうちに、心は分かってくる」
http://m.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/01/13/kiji/K20160113011849400.html

▼"山本昌氏 新人研修会で激辛講義「6年後ここにいる3分の1はいない」"
「一軍と二軍の差は『平均点』の差。調子の悪いときにいかに力を出すかがプロ野球選手」
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/494195/

▼"圧力鍋の新境地! 20分で炊ける「おつまみご飯」が簡単激ウマすぎた"
家には古いタイプのしかないんだけど、作れるかな。
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/bhb/2832

▼"【超シュール】18世紀貴婦人のヘアスタイルをデザインできるサイト…がカオスすぎる!! マリー・アントワネットも驚くよ!!"
Instagramにも画像があがってる。楽しい。
http://youpouch.com/2016/01/12/328182/

神職の方々がやらかす失敗談が面白すぎると話題に→「しめたはずの魚が祭典中にまさかの蘇生」他
http://togetter.com/li/923138

▼"情報セキュリティ屋のアークン「不正アクセスにより3859社の顧客情報が流出した上に恐喝されました。お詫びに1社あたり500円のクオカードを差し上げます」"
1社500円... (´・ω・`)
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65848793.html

▼【裏技】ツイートの初めに「d@自分のID」を入れるとTLに流れず自分のDMにメモが残せる
http://togetter.com/li/922465

▼"1万以上の靴ブランドから最高の1足を探しだすアプリ『Stylect』"
足にフィットするのが見つけられるのかと期待したのになぁ。
http://www.techjo.jp/2016/01/470154/

▼"カレンダー「2017年問題」大安が仏滅に? ブライダル業界大慌て"
仏滅でもいいと思うよ。
http://withnews.jp/article/f0160113000qq000000000000000W02j0401qq000012911A

▼"繊細すぎて、人間関係も恋愛もうまくいかない41歳女性"
気にしすぎる人の気持ちはぜんぜんわからないけど、大変そうだ。
母国語じゃない場所(国)に行ってみるとか、どうだろう。
http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/460910/

▼"メニューのマンネリ・時間不足を解決! 『Retty』の「ランチタクシー」制度を体験してみた!"
いい制度だなぁ。
http://getnews.jp/archives/1343583

▼ジャニーズ帝国崩壊! 衝撃のSMAP“解散”報道の真相──メリー喜多川氏「解散って書いていいわよ」
http://www.cyzo.com/i/2016/01/post_25963_entry.html

▼"自己都合で退職した元同僚が半年間のプー経験を売りに在籍時以上の待遇を求めて復帰を希望してきて驚いた。"
昔のだけど、面白い。
当事者だったら、こんな冷静に対応できない...。
その後が気になる。
http://delete-all.hatenablog.com/entry/20120612/1339503482

▼エロ過ぎるジャズピアニスト!高木里代子デビューアルバム発表!
http://www.qetic.jp/music/riyokotakagi-160109/170489/