E-memo

気になったニュースのメモ。気が向いた時の雑記。

memo:2/24 気になった記事2016

▼ブスとして生きる?
"自分の顔がきれいかどうかなんて
関係なく、やりたいことをやり
好きなようにオシャレをして、
恋をして、人生を謳歌していること"
他人の評価を気にしすぎず、楽しむことを知っていることって大切。
でも、自分勝手とは違うよ。
http://puyoko.jugem.jp/?eid=1897

▼ただしいお尻の拭き方
"うんちをしたあとはお尻の粘膜が脱出するのでそれをもとに戻さないまま拭くのは間違ってる。温水洗浄するのもそのあとで"
そんな風になってるなんて、知らなかった!
http://blog.ukawaiin.com/2011/10/blog-post.html?m=1

▼「小学生のおともだちに関する意識調査」 結果(バンダイ) 
https://t.co/nS0PIjZxN1

▼TOKYO 世界の絶品スイーツめぐり
"世界46の国と地域、50種類の「おやつ」が大集合!
Webナショジオの人気連載「世界のおやつ探検隊」を書籍化。"
ナショジオって、こんなジャンルもあるんだ。
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/product/15/121800048/

▼「単なるきれいごと」と「人を動かすビジョン」はどこが違うのか?
"決断に至ったプロセスを論理化して伝え、迷わず走り出せるようにメンバーの心を整えることが必要です"
http://diamond.jp/articles/-/85513?display=b

▼「色覚障害者に見やすい信号だったら…」
"LED型、点滅「見えにくい」声多く"
ユニバーサルデザインの導入、すすめて欲しい。
http://mainichi.jp/articles/20160224/k00/00m/040/113000c

▼"装備品の装着も可能! 陸上自衛隊広報センター『りっくんランド』に行ってきた"
練馬にあるのか。
朝霞の方にいって、ヘリ体験とかしてみたい。
http://getnews.jp/archives/1411587

オバマ氏、グアンタナモ収容所の閉鎖計画を発表
http://www.bbc.com/japanese/35647760

▼「気候変動の影響を受けやすい地域」がひと目でわかる地球マップ
http://wired.jp/2016/02/24/vulnerable-places-on-the-planet/

▼"月額無料の「クラウド音楽」をNASで実現!ハイレゾ音楽も再生OK
大量の音楽ファイルも余裕で格納"
機材用意したり、手間かけたり、別のコストが発生するから、まるっと無料なわけじゃないなぁ。
http://m.forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/nasapp/20160222_742772.html

▼VERY妻になりたかった母の死から学んだこと
http://am-our.com/love/218/12903/

モスバーガー、ホットコーヒーの2杯目以降を100円に 当日中OK
http://www.itmedia.co.jp/business/spv/1602/24/news129.html

▼"【衝撃】グレープフルーツを半分に切って砂糖をかけて食べると激ウマ"
フツーというか、みんなそうやって食べてると思ってた。
砂糖じゃなくて、蜂蜜かけたりもする。
http://rocketnews24.com/2016/02/24/714916/

▼"生体材料を工業部品のように扱って構造を作る
~東大・山中研+竹内研「Elegant Cell」展"
行きたかったやつの、レポ。
http://m.pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kyokai/20160224_745124.html