E-memo

気になったニュースのメモ。気が向いた時の雑記。

memo:2/25 気になった記事2016

▼ねじ曲がったプライドは一生直らない
"そういうタイプには距離を置き怒らない。治らないし面倒だからだ"
「この私」「俺様」かぁ。
いつの時代にもいるだろうし、確かに面倒くさい。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20110720/221574/?n_cid=nbpnbo_twbn&rt=nocnt&ST=smart

▼"世界初の“いちご型”バームクーヘン"
茨城の。食べてみたいっ(≧∀≦)
http://joshiplus.jp/gourmet/news/2067438/full/

▼"社会実情データ図録"
いろんなデータ。面白い。
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/index.html

▼年収1000万以上の皆さんが日本の所得税の半分を負担しているって知ってます?
"人並み以上の努力をすれば年収1000万ってそれほどの高い障壁じゃないと思うんですよ。一生リスクを採らずに安月給で働くというのであれば、これは超えるのは難しいでしょう"
http://lite.blogos.com/article/162698/

▼"「松竹梅」はなぜこの順番なのか?なぜ梅は松や竹より格下なのか?"
「竹が室町時代に加わり、梅が江戸時代なので、松竹梅という順番になったのです」
http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/53660d1560f25491d8c05882f68f64d8/

▼"リクルートテクノロジーズ、機械がパラメータを自動チューニングする仕組みを実現"
http://m.japan.cnet.com/story/35078512/

▼"さようなら哲学の木"
涙。
こんなことにも偽情報とかでるんだ。
http://northernworks.jugem.jp/?eid=2177

▼アニメのOPでよく見るやつ! 「ウユニ塩湖で踊ってみた」動画が衝撃の美しさ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1602/25/news120.html

Yahoo!Google検索はもう古い? 若者はツイッターやインスタグラムでなにを検索しているのか
http://eczine.jp/news/detail/2779

リチウムイオン電池の旅客機輸送が禁止に 4月1日から
"貨物として預け入れるモバイルバッテリーを対象としたもので、乗客や乗務員が手荷物として持ち込むスマートフォンやノートPCの内蔵電池は含まない"
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1602/24/news125.html

▼"餃子は20個ペロリな美女モデルが薦める餃子が間違いない店3選"
餃子会館の、変わってる。食べてみたい。
https://tokyo-calendar.jp/article/5755?page=2

▼脱PV至上主義!「おきなわLikes」から分散型メディアを考える!
http://gaiax-socialmedialab.jp/facebook/453