E-memo

気になったニュースのメモ。気が向いた時の雑記。

memo:5/23 気になった記事2016

▼"海外のBABYMETALのファンは彼女たちが何を歌っているのか知りたくて、一所懸命歌詞を訳しているそうだ"
翻訳してアップしたら見るかな。
https://mobile.twitter.com/akiraffy/status/732930580334043137

▼"#秘密にしておきたかった生き物 のタグがスゴ過ぎる「このタグ全部神」「自然界恐るべし」"
まとまっていた。とても素晴らしい!
http://togetter.com/li/976959

▼"オバマ大統領 単独インタビューの内容をすべて掲載"
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160522/k10010531011000.html

▼"主婦に有利な働き方吟味 税・保険料で手取りに差"
http://style.nikkei.com/article/DGXMZO02421930X10C16A5PPD001?channel=DF280120166591

Facebook、世界中のライブ動画を表示する地図を追加
"「ライブ動画」は、Facebook.comの左側パネルにある「アプリ」の下にある。現在配信中のすべてのストリームの場所が、小さな青色の点で地図上に表示される"
http://m.japan.cnet.com/story/35083016/

▼「ギークな人」ではなく「おしゃべり好き」を狙った。LINEが「誰でもつかうサービス」になれた理由と、LINE流「成功するスマホサービス」つくるコツ
"もっとも成功確率が高くて、リスクが低いのは「早く出すこと」なんです。そして、それを柔軟に変えていくこと"
http://appmarketinglabo.net/line-growth/

▼"駅ロッカー使用停止に=東京など順次、サミット控え-JR"
ゴミ箱が封鎖されてるとこも多い。
http://www.jiji.com/sp/article?k=2016052300208&g=soc

▼"映画『アングリーバード』世界37ヵ国でNo.1オープニングを達成!"
http://www.famitsu.com/news/201605/16105867.html

▼たったひとつの「プッシュ通知」の改善で、300万人がつかうSNSアプリの、KPIが倍増した話(論理的に正しいことが、ユーザーにとってベストとは限らない)
"最近は「インスタの投稿に、LIKEをお互いにつけあう」専用アプリなんかも出てきている"
https://note.mu/marketing/n/n81e7d5ee26a5

▼「読める、聞ける。スマート留守電」
"知らない番号でも相手がわかる"
http://www.sourcenext.com/product/smart-rusuden

クラウド契約サービス「クラウドサイン」で契約書作成支援機能を実装--ひな形を提供
"リリース時点で用意している契約類型は「秘密保持契約書」「業務委託基本契約書」「業務委託個別契約書」「雇用契約書」「売買契約書」「消費貸借契約書」「委任契約書」「解約合意書」「発注書 兼 発注請書」「検収書」の10種。"
http://m.japan.cnet.com/story/35083064/

▼"「京大出て専業主婦なんてもったいない」と言う人は、じゃあわたしが何をすれば許してくれるのか"
女の子ママが、「子供はいい大学に行って欲しいけど、東大や京大みたいなところは、男の子を行かせるべき。女の子が行っても税金の無駄」って言ってたのを思い出した... (´・ω・`)
女性の未来は、けっこう女性が邪魔してるよね。
http://seramayo.hatenablog.com/entry/2016/05/23/121352

▼"サントリーファーストキッチンウェンディーズに売却へ"
http://www.itmedia.co.jp/business/spv/1605/23/news132.html

▼"有名人のTwitterアカウントではどんなタイムラインが見えているのか体験できる「Antipersona」"
http://gigazine.net/news/20160523-antipersona/