E-memo

気になったニュースのメモ。気が向いた時の雑記。

memo:7/2 気になった記事2016

▼"ナイキの生みの親、フィル・ナイト会長が退任 後任はパーカー社長兼CEO"
https://www.wwdjapan.com/sp/business/2016/07/02/00020932.html

ニート、放浪、大赤字!ナイキ流「迷走」のすすめ
"社名は、社員第一号の前夜の夢に出てきたギリシャ勝利の女神サモトラケ􏰀ニケ」にあやかったもの"
夢のお告げみたいで、すごい。
http://heaps.media/badass-nike/2/

▼有名大学生の裏の顔。時間割の合間に差し込むシフトは「セックスワーク
"週1、2日クラブに通い、そこでラップダンス(座っている男性客の膝の上で踊るダンス)をする。ここで、一晩で手にするのは600ドル(7万円)。
 勉強する時間もしっかり確保でき、踊ってお金がもらえるこのバイトに彼女自身は満足しているそうだ。"
いろんなケースがある。
実情にあわせた法で守られて欲しいけど...。
http://heapsmag.com/nyc-college-student-part-time-job-as-sex-worker

▼"ショタ好きの欲望が具現化されたマンガ!? 「私の少年」"
ビョルンアンデルセンは、マジ美女かと思う。ものすごい美貌。
http://togetter.com/li/994045

シリアルキラー
200人殺しの大量殺人鬼H・H・ホームズが作った殺人ホテルの図解イラスト。
マーティン・スコセッシレオナルド・ディカプリオの「The Devil in the White City(原題)」、日本でもやるかな。観たいな。
MAKING THE H. H. HOLMES MURDER CASTLE
http://hollycarden.com/blog/2016/1/11/making-the-h-h-holmes-murder-castle

▼夕張破綻10年 年収300万円台の市長、次のキャリアは
"若者に不人気の理由の一つに政治家の「次のキャリア」が描きにくいこともあります。政治家という仕事は実感として非常に勉強になります。落選したら戻ってこい、という企業もあっていい。"
リクルートあたり、大丈夫なかんじの自由さがありそう。
http://style.nikkei.com/article/DGXMZO04203690Z20C16A6000000

▼"日本一のキャラ憑依芸人ロバート秋山が扮する「架空のクリエイター」が面白すぎて話題に!"
なりきる力量もさることながら、事前のリサーチが半端なさそう。
http://fundo.jp/69850

▼"お部屋でぴょんぴょん♪うさぎのキュートなカラフルチェアはいかが?"
かわいい(*´-`)~欲しい...置ける余裕があればなぁ。
http://isuta.jp/93104/

▼"自分が絶対できないと思った時には憎しみか尊敬に変わる"
バオくんの本、発売日決まったのか!
楽しみ。
「見てる、知ってる、考えてる / 中島 芭旺 」- 8月8日発売
http://naotokimura.tokyo/archives/23789

▼"JAF-車内温度"
この時期から夏の定期事案。
車の中の温度、ヤバイ
運転する人はみんな知るべき。
http://www.jaf.or.jp/eco-safety/safety/usertest/temperature/index.htm

▼"イベント迷子係からのお願い「母なしのお出かけの際はお子さんを撮影しておきましょう」"
男の人って、なんで服装とか覚えてないんだろう。
http://togetter.com/li/993989

▼"32ページ漫画「自殺ノススメ」"
自殺の予行練習、VRがでてきたからそろそろできそう。
仮想空間で体験したら、思いとどまるかな。
http://togetter.com/li/994131

▼「ほぼ日の塾 発表の広場」
面白い。読み込んじゃう。
http://www.1101.com/juku/hiroba/

▼"カードキーがお洒落なガール"
いいね、これ。
日本のホテルでもやればいいなぁ。
毎日カードキーが変わるとこ、お土産に最適。
https://www.instagram.com/p/BHV6aYCh_n9/

Instagramから
https://www.instagram.com/p/BHW5nQ3A5B8/
観覧車って、絵になるなぁ。