E-memo

気になったニュースのメモ。気が向いた時の雑記。

memo:9/5 気になった記事

▼「コミュハラ(コミュニケーションハラスメント)」
"コミュ障に対する「大人しいよね」「なんか喋ってよ」~これはハゲている人に「ハゲてるね」「毛生やしてよ」と言うようなもの"
なるほど。
http://togech.jp/2015/08/31/27330

▼ヘルプマーク、覚えておこう
"対象者:義足や人工関節を使用している方、内部障害や難病の方、妊娠初期の方など、援助や配慮を必要としている方"
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000011423.html

▼「男が思ういい女と、女が思ういい女ってズレてねーか?」
そりゃ違うでしょう~。
女は男にモテるためだけにオシャレしないもん。
まず、自分のため。
で、女友達や同僚、「気になる」男性の目を気にする。
優先順位はそれぞれだけどね。
http://ddnavi.com/news/255161/a/

▼『ニャン箱 コンテスト』
ヤマト運輸が、箱入り猫の写真を募集中
https://kuronekoyamato.shuttlerock.com/social-hub#/boards/nyanpako

▼"BuzzFeedの新技術「Pound」が解き明かす、SNS拡散の構造"
http://digiday.jp/publishers/buzzfeed_pound/

▼蜃気楼・幻氷情報 from 知床
「知床蜃気楼読本」気になる。
http://shiretoko-mirage.blogspot.jp/?m=1

▼"女性アナのリベンジポルノを掲載し課金まで促す週刊誌の異常な「人権感覚」"
これは、"著名人を対象としたリベンジポルノは週刊誌に持ち込めばその目的を達せられるという悪しき事例"にならないように、ぜひ警察に動いてもらいたい。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yoneshigekatsuhiro/20150905-00049185/