E-memo

気になったニュースのメモ。気が向いた時の雑記。

memo:5/5 気になった記事2016

▼"いまの大分にとって、お客様は(マジで)神様です。" 
大分合同新聞から
https://mobile.twitter.com/v_kanana/status/728048714871250948

▼"「マンガのおかげでロボットへの恐れない」麻生氏が持論"
確かに無意識に助けてくれるものという認識があるかも。
でもマンガのおかげだけじゃないなぁ。
たぶん、もともとそういう気質で、なんにでも魂があるって思いがちなこととかも影響してるよ。
http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ537SRHJ53ULFA00Q.html

▼"歴史が物語る!イギリスの言語が「フランス語から英語に変わった」2つの理由が興味深い"
わかりやすいし、面白い!
http://www.rekishiwales.com/entry/2016/05/04/200000

▼"Hulu、テレビ放送のライブ配信サービスを計画"
まだアメリカの話。
http://m.japan.cnet.com/story/35082145/

▼"プリンスさん死亡の前日 関係者が薬物依存専門医に緊急連絡"
想定内。
http://www.bbc.com/japanese/36210631?ocid=bbc-japan-twitterjapan

▼「ロンドンの街中で見かけるようになった小さな金属デバイス…何だと思う?」
スタイリッシュでスマートな防止策。
禁止されてもやっちゃうんだろうなぁ。
http://labaq.com/archives/51867951.html