E-memo

気になったニュースのメモ。気が向いた時の雑記。

memo:5/6 気になった記事2016

▼【コラム】スリッポン一型のみで6年間で40カ国800店舗に拡大 「リヴィエラ」が成功した理由
"僕たちはロゼワインみたいなブランドになりたい。白ワインや赤ワインってソーシャルな印象が強いけれど、ロゼはもう少しカジュアルで一般的だから"
https://www.wwdjapan.com/focus/column/sneaker/2016-05-05/15545

▼"dTVのオリジナルドラマ作りに学ぶコラボ力、企画力、継続力"
http://japan.cnet.com/interview/35081183/

▼外国人観光客へそばアレルギーの認知を拡大!アレルギー・チェックが日本の楽しいお土産体験に!ジャパニーズタトゥー風そばアレルギー・チェッカー
"日本旅行のお土産体験に"
ふつーにお蕎麦屋さんで導入して欲しい。
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000018208.html

▼「Siri」開発者らが生み出した音声アシスタント「Viv」、9日に正式公開へ
http://m.japan.cnet.com/story/35082161/

▼"【検証】店販商品のネット横流しは儲かるのか?"
ヘアサロンの専売商品の横流しかぁ。
http://freelancestylist.airsalon.net/2016/05/06/post-443/

▼KFC Just Made Edible 'Finger Lickin' Good' Nail Polish That, Yeah, Tastes Like Chicken
"KFCが使っている11種類の秘密のハーブとスパイスを使った、オリジナル味とスパイシー味のマニキュアは、塗った後になめても大丈夫な原料を使い、ちゃんとKFCの味がする"
市販はされていないけど。
ケンタの味がするマニキュア。
http://www.adweek.com/adfreak/kfc-just-made-edible-finger-lickin-good-nail-polish-yeah-tastes-chicken-171245

▼"小田急、朝ピークの本数3割増へ その方法とは 2018年抜本的ダイヤ改正"
複々線
http://trafficnews.jp/post/51034/

Instagramで変わるソーシャルメディアのビジネス利用と「俺通信」な20代のコミュニケーション
"全員が好きなタイミングで「俺通信」を送り、興味がある時にだけ連絡をする"
確かにInstagramはラクで好き。
http://jp.techcrunch.com/2016/04/28/instagram-column/

▼【経済】米フェイスブック、楽視網との提携で中国SNS市場参入か
"報道によれば、フェイスブックはすでに上海市にオフィスを構え、楽視との交渉に向けた準備を進めているもよう"
http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201605050048

▼"近所の蕎麦屋が閉店した理由が壮大すぎだった"
大企業に入らなくたって、グローバルに仕事はできる。
http://togetter.com/li/971132

▼"まるでオブジェのような新種のクラゲを発見、光りながら海中を漂う映像がYouTubeで公開中"
CGアニメみたい。
キレイでかわいい。
http://gigazine.net/news/20160506-jellyfish/

▼"フィンランドのスポーツモルック- Mölkky"
やってみたい!
http://www.aikapaikka.com/2016/05/molkky/