E-memo

気になったニュースのメモ。気が向いた時の雑記。

memo:8/7~8/10 お昼までにチェックしたもの

▼YourMoji
"自分の写真からオリジナルの絵文字が作れるアプリ"
"作成した絵文字はiMessage、WhatsApp、TwitterFacebook Messangerなどで活用でき、そして保存しておけば、いつでも使える"
 
▼あなたの笑顔、クーポンに「両替え」します!『SMILE ATM』イベントスタート!
"あなたの笑顔をクーポンに「両替え」します!
笑顔度で割引額が決まるイベント。笑顔度に応じて、1円~500円までに両替えされます。
1,000人に1人の確率で1万円券が当たるチャンスも!"
 
▼よく利用する口コミサイト、男女共通のトップは?
"男女とも「価格.com」(男性92.3%、女性80.5%)がダントツでトップ、2位に「食べログ」(男性43.8%、女性49.3%))"
 
▼「日本酒一生無料キャンペーン」
 
▼世界で一番美味しい食べ物に選ばれたカレーを銀座で食べてみた!
HARE、美味しいです。オススメ。
 
▼"Youtube動画で歌詞表示 洋楽対応"
 
Youtube動画で歌詞を表示する機能の日本語版。
こっちは限定公開なので、検索にはひっかからないそうです。
 
"検索精度はGoogleまかせで、動画タイトルを引数にするため、メドレー系では失敗します。"
 
▼テレビ通販でベンツ売った男の話術 台本なし、一瞬で距離縮めるテク
"テクニックよりも親しみが大事なんです。友達にすすめられているような感覚でしょうか。
そこがネット通販など、ECサイトとの一番の違いなのかもしれませんね"