E-memo

気になったニュースのメモ。気が向いた時の雑記。

memo:9/11 気になった記事

▼"廃棄予定のオレンジ、イチゴ、リンゴ、マンゴーなどのフルーツを引き取り、新素材へと生まれ変わらせました"
この食品リサイクルはすごい。
http://www.fragmentsmag.com/2015/09/fruitleather-rotterdam/

▼災害支援に、ふるさと納税
http://j-town.net/tokyo/news/localnews/211857.html

▼"寄付額に応じてポイントを発行し、それを貯めて翌年以降もそれを使うことができる仕組み"
そんな自治体が増えたらいいなー。
http://president.jp/articles/-/16136?display=b

▼"ヴィレヴァンは、お客様が普段なかなか手にしないであろう商品との出会いを演出すること"
ふらふら見るの、楽しい。
http://www.advertimes.com/welcome_sp/?url=http%3A%2F%2Fwww.advertimes.com%2F20150910%2Farticle203309%2F1%2F

▼「ハシビロコウ」さん、デカッコイイ。
http://withnews.jp/article/f0150910002qq000000000000000G0010401qq000012490A

▼"完全食: あらゆる食事を不要にする人類最後の飲み物"
アメリカの「Soylent」って、レシピを公表してるんだ。
そのレシピを日本向けにした「XiNADA」。
https://www.spotwright.com/3793

▼"BBCが運営するテレビそしてラジオ番組でプレイされた楽曲に加えて、BBCが企画運営するライブレコーディングと過去のアーカイブ、さらにBBCが中継するフェスやイベントの音源も対象となる可能性があります。また「新しいUKミュージックの推進」をサービスのコアバリューとして、独自性ある音楽やキュレーターなどスペシャリスト、さらにインディーズ系レーベルやアーティストに注力すると語っています。"
BBC、すごい。日本ならどこがやれるだろう。
http://jaykogami.com/2015/09/11992.html

▼"WOWOW退会時の退会引き留めトーク"
顧客と商品の分析、すごい。
http://togetter.com/li/870909

▼"日本最大のアニソンイベント「アニメロサマーライブ2015」、NHK BSプレミアムで6週連続放送決定!"
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1509/11/news145.html

▼"「危ないからやめて!」ネットで広がる傘の持ち方マナー"
階段上ってるときが、一番危ない。
http://matome.naver.jp/m/odai/2143113612063513701

▼「痴漢冤罪ヘルプコール」
"本邦初!痴漢に間違われたら弁護士にすぐに連絡が取れる保険が発売"
http://newswitch.jp/p/1998

▼「ロングエッグ
"日本では、ピザ用などを除き、あまり使用されていないようです。(食感の問題から)
デパートのレストランで「お子様ランチ」の盛り付け用に利用されていることもあります。"
こんなのあるんだ。
http://homepage3.nifty.com/takakis2/longegg.htm