E-memo

気になったニュースのメモ。気が向いた時の雑記。

memo:9/17 気になった記事

▼クジラにのるオットセイ!
http://www.bbc.com/news/world-australia-34276032?OCID=twitterasia
f:id:e_memo:20151002093909j:plain

▼ママにもわかる竹中組復活の衝撃
"正直、これをタダで読める人はホンマ、幸せやと思います。"
ホントそう思う。またあとで読み直そうと思う。
http://togetter.com/li/872344?page=1

▼"ロマンスグレーの髪やそのダンディな立ち姿は、とてもホームレスには見えない。しかし公衆トイレでグルーミングをして、キャスティングにでかけ、日々の生活費を稼ぐ男性モデルの厳しい裏と表。"
男性モデルのギャラって安いんだ。
http://sakainaoki.blogspot.jp/2015/09/blog-post_17.html?m=1

▼京都の市バスはiBeaconで次のバスの到着時間が待っている利用者にもわかるように。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/270/270927/

▼新規事業の立ち上げ方の記事だけど、日常業務にも応用できる。
"やってほしいこと、助けてほしいことを具体的にリクエストする"
とか。
https://mirai.doda.jp/theme/new-business/9tips/

▼"「特別に許可を得て撮影しています」... テレビでよく見る「注釈」、たけしが「しらけるよね」"
空気が読めないのを気にするくせに、こういうのは言わないとわかんない(文句つける)って、わかんないなぁ。
http://www.j-cast.com/2015/09/15245312.html

▼"【知ってた?】世界各国の国旗の由来・成り立ちが面白い"
国旗見てるの、楽しい~。
そういえば、ニュージーランドのどうなったかな。
http://matome.naver.jp/m/odai/2136418491064543201

▼「Synapse」
【10月1日よりブラウザ版提供開始、ネイティブアプリ版は10〜11月提供開始を予定】
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000006330.html