E-memo

気になったニュースのメモ。気が向いた時の雑記。

memo:12/8 気になった記事

▼「おつまみ美女」
美人時計系ではない。かわいい。
http://otsumami-bijo.com/

▼"1人のモデルに対し、6人の写真家にまったく違う肩書きを伝えてポートレートを撮ってもらったら…驚異の結果に!"
肩書といった先入観で、かなり印象がかわる。
http://tocana.jp/i/2015/12/post_8181_entry.html

▼"だってネコだもの クロネコさんが1匹で宅急便コンパクトの箱を組み立てるチャレンジ動画のNG集が公開にゃ"
あの動画のNG集。かわいい(*^.^*)
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1512/08/news069.html

▼「ノラの絵画の時間」
色や絵のこと、たくさん。
ゆっくり読みたい。
http://blog.livedoor.jp/kokinora/

▼"スライス生チョコレート"
めっちゃいい!売ってたら買う!
http://www.bourbon.co.jp/slicenamachocolate/

▼"アマゾンの特許技術は「ゴーグルなし」で部屋をAR空間にする"
アトラクションで出して欲しい。
http://wired.jp/2015/12/06/amazon-reality-headset-free/

▼"時間に甘い人は、30代以降を乗り切れない
厳しい時間感覚が、人生をぐっと豊かにする"
そんなこともない。そばにいる人が助けてくれるケースが多いの、知ってる。
http://toyokeizai.net/articles/-/95141?page=2

▼高級洋なし『ル レクチエ』
夕張メロンとちがって、特定地域産(新潟)じゃなくてもいいからか、今年はかなり買いやすい値段になった。
これは本当に美味しい!
http://www.shin-shouhin.com/2015/12/06/le_lectier/

▼それぞれの幸せを感じる瞬間
男性が奥さんに求めるもの
http://tabi-labo.com/217242/daughter-in-law-i-love/
女性が旦那さんに求めるもの
http://tabi-labo.com/216612/husband/

▼美瑛の青い池
以前は冬季立ち入り禁止だった。
今年はライトアップしてる。
物凄く青が綺麗で、ずっと見ちゃうし、写真も撮りまくりたくなる。
http://tabi-labo.com/219083/biei-covered-with-snow/

▼"高齢者こそインターネットを使うべき!? Twitterおばあちゃんに色々聞いてきた"
たしかに定期更新がないと何かあったか?と確認するから、いいかも。
http://channel.trendmicro.co.jp/vb/archives/885