E-memo

気になったニュースのメモ。気が向いた時の雑記。

memo:2/17 気になった記事2016

▼"スクリーンも何もない空間に、疑似3Dの人物をリアルタイム投影、NTTが超高臨場感視聴体験技術を開発"
すごくわくわくする。
http://m.internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20160216_743917.html

▼"バレンタインのチョコは手作りがよかった……だと……?だったら作ってやんよ……カカオからなァア!!"
カカオからチョコ、作ったことある。
カカオと砂糖だけで、2回。
1回目は、すり鉢使って人力でがんばった。
2回目は、フードプロセッサー買って可能な限りなめらかにした。
どちらも、美味しかったよ~(^-^)
作ってから1週間たった頃が一番美味しい。
3週間たつと酸味が強くなるから、2週間以内に食べたいよね。
http://togetter.com/li/938262

▼不幸なネコを救うために私達ができること
http://docs.donation.yahoo.co.jp/report/2016cat/

▼「保育園落ちた日本死ね」と叫んだ人に伝えたい、保育園が増えない理由
"高齢者1000万人に3万円配ること(つまりは3600億円)をポンと決めちゃえるわけなので、出そうと思えば出せるのです。投票率が低いから、我々子育て世代の優先順位が、低いだけ"
http://www.komazaki.net/activity/2016/02/004774.html?utm_content=buffer79637&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer

▼"モーツァルトサリエリ、共作した曲の演奏"
アンニュイなキラキラ。
http://www.bbc.com/japanese/35592976

▼"ペンギン15万羽が南極で死ぬ? 米報道に疑問の声、論文執筆者に確認すると…
見つかったのは赤ちゃんペンギンの死体。群れは絶滅したのか。"
CNNの記事だったけど、元記事は違うのかな。
http://www.buzzfeed.com/daisukefuruta/penguin-dead-or-alive#.lhgv9G7DDx
 
▼"史上初ニューヨークコレクションに本物の着物が出展!テーマは「spirit of the Earth」"
そうか今までは演出のひとつとして使うくらいだったんだ。
http://ommki.com/news/archives/4772

▼"画面が割れたスマホ、マウスで操作!"
割れてなくても、便利ならやってみたい。
http://smartphone.r25.jp/case-file/144950?utm_source=news&utm_medium=yahoomarket&utm_campaign=content