E-memo

気になったニュースのメモ。気が向いた時の雑記。

memo:2/21 気になった記事2016

▼"注意!その体の不調、銀歯が原因かもしれない
アレルギー性皮膚炎や脱毛症だってありえる"
私は、首から上(頭や耳)が金属アレルギー。
虫歯治療とは関係ないと思っていたけど、詰め物を交換したら歯茎が腫れなくなった。
その代わり、お金がかかるよね... (´・ω・`)
http://toyokeizai.net/articles/-/105986?display=b

▼"材料は針金だけ!空に浮かんでいるかのようなワイヤー彫刻が美しい"
あー、これは素敵(*´-`*)
http://irorio.jp/grigri/20160220/301401/

▼"怖いぐらいに凄い!iPhone用リアルタイム動画エフェクトアプリMSQRDが無料ですばらしい"
正面じゃなくてもいいって、すごい。
http://japanese.engadget.com/2016/02/18/iphone-msqrd/

▼"ディズニーの発電所を空から眺めていたら、すごいものが浮かび上がった"
ミッキーへの、こだわり。
http://m.huffpost.com/jp/entry/9279000

▼"オッサンが世界を救うアメリカ、少年少女が世界を救う日本"
いわれてみれば、確かに。
http://togetter.com/li/941027

▼"顔面どーん!大人かわいい「アニマルバッグ」は、環境への配慮も◎"
かわいいとは思わないけど、インパクトはすごい。
http://tabi-labo.com/244663/limittless-bags/
£15~23というのは値段、いいね。
白馬のかっこいい、と思ったらSOLD OUT だ... サングラスネコもいいなぁ。
http://www.limitlessbagsuk.com

▼"名古屋・京阪神版「乗り換えが大変な駅」10選
地方にはワンダーな乗換駅がいっぱいだ!"
京都の乗換が大変だったのを覚えている。
30分も余裕があったはずなのに、電車が遅れて走ったなぁ。(事故やアクシデントではなくただ遅れた)
JR西日本って、電車が遅れても平気な空気感があった。
もう少しで、新幹線に乗り損なうところで、信用できないな、と心に記憶したよ。
http://toyokeizai.net/articles/-/105791?display=b

楽天が急減速 英語公用語失敗 海外事業赤字で撤退
http://thutmose.blog.jp/archives/54936096.html

▼"カステラ1番「文明堂カフェ」の『焼立て “三笠” パンケーキ』はあなたのパンケーキ像を粉砕するほどに激ウマ1番だぞォォォオオ! 東京・日本橋"
パンケーキというより、どら焼きの皮?
食べたい。
http://rocketnews24.com/2016/02/21/710226/

▼Balance Arm Chair バランスアームチェア
バランスボールの椅子。
いま、すごく欲しいもの。

関家具 バランスアームチェア WHITE&BLACK 139985

関家具 バランスアームチェア WHITE&BLACK 139985