E-memo

気になったニュースのメモ。気が向いた時の雑記。

memo:6/9 気になった記事2016

▼「食育通信online 」
役に立つ。よいサイト。
http://magazine.shokuikuclub.jp

▼"【絶対知りたい】顔汗ダッラダラ!をピタッと一瞬で止める方法"
顔に汗かかないタイプだけど、覚えておこう。
https://joshicale.info/beauty/column/68782?utm_source=top_68782&utm_medium=top_68782&utm_campaign=top_68782

▼"動画再生数合計7000万超のプランナー直伝「バズのツボ」とは?"
バズのツボ「80の切り口」など。
http://hrnabi.com/2016/06/09/11223/

▼「個人型確定拠出年金」は誰でも強制的に貯蓄&運用ができて、節税にもなるお得な制度
http://manetatsu.com/2016/06/67277/

▼"羊1000匹、町に乱入=見張り番は熟睡中-スペイン"
ほっこりするニュース(*´-`)
http://www.jiji.com/sp/article?k=2016060900043&g=int

▼「夜間にネコがどれだけの距離を移動しているかを、"GPSトラッカー"で追跡。その夜の行動の軌跡が明らかとなる」
街中じゃあ、家から出さないからなぁ。
http://designyoutrust.com/2016/06/gps-trackers-that-show-cats-activity-during-the-night/

▼"今日の"社会学"の講義で学んだ恋愛術"
社会学ってことは大学かな。
https://mobile.twitter.com/zk096/status/739802820359028736

▼"ブドウなしでワインをつくろうとしているスタートアップ"
それ、ワインじゃなくてワイン風味の飲み物だし。
http://wired.jp/2016/06/09/vino-sintetico-senza-uva/

▼誰でも“使いこなせる”顧客管理・育成ツール「wonder」--無料から利用可能
"顧客にはBtoC企業が多く、クリニックやリフォーム、エステ、幼児向けの英語塾、ダイビングスクールなど"
http://m.japan.cnet.com/story/35083659/

▼"たのしい「気」をあつめてるの。"
なんだかクセになる。おかしい。
https://mobile.twitter.com/kagijouurushi/status/740830643655970821

▼ジャーナリストからテクノロジストへ──Vox.comメリッサ・ベルが語る「変革時代のメディアのつくりかた」
"わたしたちが評価について最も重要視していることは、決してひとつのモノサシで測らないということです。つまり、異なる評価軸を組み合わせるということ。PVでも滞在時間でも、ひとつの評価軸しかもっていないときには多くの情報を見逃してしまうことになるからです。"
http://wired.jp/2016/06/09/interview-melissa-bell/

▼「なるほどこれは大変だ」「就活エピソードは今から作れ!」トイアンナが普通の就活生を外資コンサルへ内定させてみた(前編:準備編)
"学生はエントリーシートに偉大な成果を書かなきゃいけないと勘違いしているけれども、実際には「目の前の課題へどう自分なりに取り組んで成果を出したか」という思考のプロセスが重視されています。"
https://www.onecareer.jp/articles/407