E-memo

気になったニュースのメモ。気が向いた時の雑記。

memo:8/27 気になった記事2016

▼"もし不老遺伝子が特定されて、人類の平均寿命が1000歳になったら"
https://wirelesswire.jp/2016/08/55959/

▼美容整形は「全身ほぼどこでも変更OK」まで来ている
"今の時点での安全性は保証されていたとしても、“10年、20年後にどうなるか”という科学的なエビデンスがない状態での治療でもあるのです"
http://diamond.jp/articles/-/99976?display=b

オバマ大統領と公園デートできるVRコンテンツ
"設立100周年を迎えた米国立公園局を記念して、オバマ大統領とともにヨセミテ公園を歩けるVRコンテンツが無料提供されている。"
http://wired.jp/2016/08/27/want-hang-potus-vr-can/

▼ベネッセ、経営危機的状況突入へ…会員激減&赤字拡大、脱却図ったDM商法へ逆戻り
"8月31日付でJPX日経400(JPX400)の銘柄から外される。"
http://biz-journal.jp/i/2016/08/post_16463_entry.html

▼不発弾処理費、誰が出す? 請求された地主「頭真っ白」
"「戦争の遺物」ながら責任の所在を明確に定めた法律はなく、自治体ごとに対応が分かれているのが現状だ。"
http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ816V75J81PTIL027.html

南鳥島近くで大規模な海底資源を発見
"この海域に眠っているコバルトの量は、日本での消費量の1600年分にもなるほど大量と見られる。"
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160826/k10010655231000.html

シン・ゴジラ

シン・ゴジラなど - 石破茂
http://lite.blogos.com/article/188348/

"シン・ゴジラ【連載】田中泰延のエンタメシン党"
長いけど、面白く読んだ。
ゴジララヴェルだったとは...。
http://www.machikado-creative.jp/planning/35266/

▼"誘拐事件を繰り返し裕福な生活をしていた、アルゼンチン家族の闇"
http://www.newsweekjapan.jp/ooba/2016/08/post-24_1.php

▼"「勤務間インターバル」導入企業に助成金 厚労省、生産性を高める狙い"
http://www.sankeibiz.jp/smp/econome/news/160827/ecd1608270500005-s1.htm

▼"ヴィレッジヴァンガード、大赤字脱却なるか"
http://toyokeizai.net/articles/-/133012

▼"LGBT、働く人の8% 職場にいると「嫌だ」35%"
私は全然気にならない。
http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ8T5G48J8TULFA014.html

▼10代LGBT向け動画が切なすぎる 当事者以外も「泣ける」と共感
"ゲイの人たちにとって、ノンケ(異性愛者)の男性の思わせぶりな言動は、いろいろあるそうです。"
「思わせぶり」は男女間でも普通にある。
そうだったらいいな、という期待があるから、思わせぶりに感じるようにも思う。
恋は切ないドキドキに溢れているよ。
http://withnews.jp/article/f0160826004qq000000000000000W03j10401qq000013924A

▼"独身4800万人! ソロ社会は世の中をどう変えるのか?"
http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20160824-OYT8T50075.html?from=ytop_os1&seq=06

▼5カ月公表せず B787、国際線でトラブル発覚
"大気中の汚染物質に含まれる成分に触れてブレードが腐食し、破断していた。"
大気で腐食するんだ。
ANA、黙ってることが続いてちょっと信用できないかんじ。
http://mainichi.jp/articles/20160826/k00/00m/040/135000c

▼"モンスターペアレンツへ医師が言い放ったひと言に、母号泣【保育とわたし】"
「あのね。何勘違いしてるの。保育をなんだと思ってるの?保育は親の代わりじゃないよ?大きな怪我がないようにどれだけの注意を払っているか知ってるの?集団生活をなんだと思ってるの。そこから学ぶものの大きさがわからず、ただひたすら怪我のないように育てたいならば、あなた今スグ仕事なんて辞めて、お子さんは家で育てたらいい!」
http://sugoii.florence.or.jp/1418/?utm_source=spotlight

▼"まさにプロの犯行!? Twitterの鍵アカを自在に開けさせる達人女子にその手口を聞いてきた"
http://togech.jp/2016/08/26/38858

▼18年間恋人がいなかった東大生が秒速で彼女を作る条件
"髪型を変えるだけで世の中の男のモテ上位2割に入れる"
http://oreno-yuigon.hatenablog.com/entry/2016/05/08/150038

▼"公共施設利用、マイナンバーカードに一本化"
そんな管理、されたくない。
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFS26H68_X20C16A8MM0000/

▼"真夏の炎天下、駐車場に捨てられた通称「家付き捨て犬」のその後"
http://otakei.otakuma.net/archives/2016082605.html

▼本当にあったウソのような「信仰」〜「清水の舞台」から234人も飛び下りていた
"生存率は85.4%"
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49481#

▼偏差値78のAV男優が語る「セックス幸福論」~ブサメンがモテ男になるための「5段階」とは?
"モテには「嫌われていない」「好かれている」「モテている」「惚れられている」「愛されている」の五段階がある"
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49366

▼"エイベックスがダメ会社にならない道がある"
http://toyokeizai.net/articles/-/132729?display=b

▼"江戸幕府最後の将軍かつ日本史上最後の征夷大将軍はスイーツ兄弟だったわ"
ずっと気質の変わらない日本人。
きっともっと昔にも。
https://mobile.twitter.com/immature2010/status/768799296049119232

▼"仏裁判所、ブルキニ禁止措置を凍結"
http://www.cnn.co.jp/m/world/35088102.html