E-memo

気になったニュースのメモ。気が向いた時の雑記。

memo:2/2 気になった記事2016

▼ストレス耐性のカギは「体との対話力」にある
体の変化に敏感な人はストレスに強い
http://toyokeizai.net/articles/-/102384?display=b

▼これぞ日本の湯!冬に行きたい「雪見温泉ランキング」
http://news.walkerplus.com/article/71956/

▼"公設市場でも廃棄カツ転売 仲卸業者が許可なく 名古屋"
闇が深い。
http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ215GMWJ21OIPE01R.html?iref=sp_nattop_all_list_n

▼"最短10分でご飯が炊ける!――忙しい人にうれしい高速小型炊飯器「poddi」登場"
すごい!と思ったら、専用のお米があるのか。
でも、便利には違いない。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/spv/1602/02/news144.html

▼「とりあえずお会いしたい」はすべて有料にしたら、仕事の効率がものすごくあがった話
"つまりは有料にするためには有料であるべき価値を相手が認めてくれないといけないわけです"
お金をとれる自分であること。
http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=24925

▼"海外へのLCCは老人には向かないのではないか"
そんなに狭いのか... (´・ω・`)
http://togetter.com/li/932236

▼「Amazonベンダーエクスプレス」
"Amazonがお取引会社様の商品を買い取り、お客様への商品発送から返品まで、すべて対応します。"
https://vendorexpress.amazon.co.jp

▼自分と似た特性のツイッターアカウントを、見つけてくれるサイト。
http://your-celebrity-match.mybluemix.net

▼働かなくても毎月30万円もらえる所得保障制度導入の是非を決める国民投票がスイスで行われることに
"「最低所得保障制度が導入されたら仕事を辞める」と答えた人はわずかに2%で、「状況次第で仕事を辞める可能性がある」と答えた人は8%だった"
http://gigazine.net/news/20160201-switzerland-national-wage/

▼国の「民泊」新ルールは海外仲介業者に順守されるのか
"Airbnbホスト(部屋を貸す人)も旅館業法違反を自覚しつつあるが、無許可営業が黙認されているのが現状だ"
http://diamond.jp/articles/-/85492?display=b

▼あの神回は13万ツイート。
徹子の部屋」10,000人のゲストの中で、最もつぶやかれたゲストとは。
"Twitter上の全量データ約8年分(2008年1月3日~2016年1月9日)を分析"
http://imatsui.com/tips/post_50/