E-memo

気になったニュースのメモ。気が向いた時の雑記。

memo:6/18 気になった記事2016

▼"愛する人を愛せる世界に。"
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=958250334295018&id=100003301820642

▼"生きているバクテリアの細胞にデータを記録して、後世に残せることが明らかに"
http://www.gizmodo.jp/sp/2016/06/post_664723.html

▼重さも価格も半分になった、歩行支援パワードスーツ
"これまで独力では歩けなかった人々に「行動の自由」を提供している"
それでもまだ、40万ドルで、12.2kg。
もっと安く、軽く、そして沢山の必要としている人に届くようになるといいな。
http://wired.jp/2016/06/18/robotic-exoskeleton-suitx/

豊胸手術について、どう思われますか?
"思い切ってヒアルロン酸注入の豊胸手術をしました。 
生まれて初めての膨らみ、そしてDカップ。 
夢のようでした。 "
"もう10年以上も前のヒアルロン酸注入手術ですが、今でも乳がん健診で「過去に豊胸手術を受けたことがありますか?」の欄に「はい」と答え、「ヒアルロン酸注入手術○年○月」と書きます。 "
ヒアルロン酸って、豊胸手術にも使えるんだ。
そして、何年経っても大変なんだな。
http://girlschannel.net/topics/782891/4/

▼カナダ発・人間の細胞を移植してりんごから耳を作る科学者
"アスパラガスからも臓器が出来るのではないかと研究を始めている"
ワケわからないすごさ。
http://sekainonews.com/archives/7161

▼"ひとつ結びで一週間。毎日違う簡単ヘアアレンジ。"
http://www.air.st/column/21675/

▼ゲーム「Deus Ex」にインスパイアされた義手が圧倒的未来感
"Deus Exの世界では、義肢もファッションのひとつのように定着している"
この世界も、早くそうなったらいい。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1606/18/news019.html

▼Snapchatでのマネタイズを可能にした「エモティコード」:スクリーンショットコマースとは?
http://digiday.jp/platforms/popsugar-hacks-snapchat-app-makes-shoppable/

▼"野鳥の会公式「バードウォッチング長靴」が今年も最強! 梅雨にもフェスにも"
これは、欲しい。
https://www.buzzfeed.com/hikaruyoza/bird-boots?utm_term=.ibkQJ6plb#.ueJ2Yj9Dz

野鳥の会 公式オンラインショップ → http://www.birdshop.jp/fs/wildbird/cat12/gd3093

▼"家事育児100タスク表で夫婦の完全平等分担は可能か?"
「仕事は生活の一部でしかないが、家事は生きるために必要なこと」
その通りだと思う。
家事をやらないのは甘え。
くつろぎたいのはお互い様。
http://dot.asahi.com/aera/2016061500224.html

▼"ミハエル・シューマッハ、昏睡状態を脱して退院! 【公式声明】"
医療技術も、シューマッハの身体能力も、どちらもすごい。
http://f1-gate.com/schumacher/f1_24056.html

▼"新入社員に叩き込んでいる13の具体的な仕事術を紹介するよ"
タスク管理はほんと大事。
仕事の締切を言わない、確認しない、なんて信じられない。
でも、できてない人多すぎ。
http://www.outward-matrix.com/entry/2016/06/18/113319

▼"結婚報告に迷ってる人は必見…クリエイティブに伝える方法いろいろ"
かわいいし、微笑ましい(*´-`)
http://labaq.com/archives/51870217.html

▼言いにくい月経(生理)を外国語ではどんな言い回しをしているか…例:フランス語→「イギリス人が上陸した」
"イギリス:「日本の旗を揚げる」"
なるほど、確かに。
http://labaq.com/archives/51870255.html