E-memo

気になったニュースのメモ。気が向いた時の雑記。

memo:6/19 気になった記事2016

▼"Over 30 Full Games Launching with Oculus Touch this Year"
どんどんVRが身近になってきてる。
私も早くやりた~い!
https://youtu.be/3mXUzComwzk

Kindle本読み放題『Kindle unlimited』がいよいよくる……かも?
"追記:20日00時にアクセスしたところリンク先が消滅していました。Amazon取り下げちゃったんですかねー。"
沢山の人がアクセスしちゃって、非公開になったのかな。
https://kindou.info/69844.html

Amazon倉庫番ロボットが24億円以上のコストカットに成功、人間の仕事を奪う日も近い?
"自分の生きてる時代はそんなことないよ、とタカを括っていた人は急いでアップを始めた方がよさそうです。"
未来は加速度をつけて、近づいているんだよ!
http://thebridge.jp/2016/06/amazon-is-just-beginning-to-use-robots-in-its-warehouses-and-theyre-already-making-a-huge-difference-pickupnews

▼"「スプラトゥーン」ユーザーを巻き込んだ「きのこの山 vs たけのこの里」フェスがついに決着 勝ったのは……"
私の好きな方~\(^o^)/
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1606/19/news031.html

▼断食の効用:免疫系を再生させる科学的確証
"3日間の断食は、免疫系全体を再生させる"
2014年のアーカイブ
確かにカロリー制限をすると、若返るし、目もよくなるんだよね。
http://wired.jp/2014/06/16/fasting-woking/

ルワンダ発でエシカルファッションに新たな風を。女子大生が立ち上げたファッションブランド「Alizeti」の挑戦
"私たちの商品は単純に可愛いと思って買って欲しいです。価格とか背景とかを見ずに、可愛いと思って買ったらたまたまルワンダの貧困につながっていた、みたいな。"
この感覚、すごく共感する!
http://robe.tokyo/2016/06/17/interview-alizeti/

▼"カルピスって実は儚いものだった…?→Twitterではカルピスファンに衝撃が走っている"
そうなのか、カルピス。
私も好き(*´-`)
http://togetter.com/li/989169

▼"星野源ピエール瀧ら 音楽界で活躍しながら俳優業進むワケ"
星野源大人計画なのか。納得。
http://www.news-postseven.com/archives/20160618_421684.html?PAGE=1#container
 
▼"東京ヴェルディ元専属医師 肩こり治療にエコー使う新施術"
「肩こりの原因となっている深さ2~3cmほどの部分にある筋肉のしこりに超短波を当てることで、筋肉を温めてコリをほぐします。電子レンジの原理に似ています」
豊胸の記事を読んで、ヒアルロン酸ってコワイと思ったから、肩こりに効くっていわれても入れたくないなぁ。
といって、電子レンジに似てるっていうのも、ちょっと躊躇しちゃう。
肩こらないようになりたい。
http://www.news-postseven.com/archives/20160619_421048.html?PAGE=1#container